暫定税率 | 場勘ハンターおたまるのブログ【商品先物版】

暫定税率

お休み中すみません。朝からTV見ていましたら、ガソリンの暫定税率の期限切れの話ばかりです。お客さんに「暫定税率期限切れなら、ガソリンの期近買い?」と聞かれましたがそんなに影響はない?それより気になることがあります。


堂々と4月1日から値下げしませんと書いているスタンドの多いこと!

蔵出し税だから高く仕入れた・・・・

経営がきびしい・・・


おかしくないですか?確かに今、スタンドのタンクに入っているものは高く仕入れたから値下げして売れば損でしょう。しかし、25円暫定税率が戻れば、逆に安く仕入れたものを高くスタンドは売れるわけです。値上げが決まればどこもすぐに値上げます。プラマイゼロでしょう。


運送業、タクシー、中小企業、どこも経営は厳しいです。過当競争なんだからあぶれた所はつぶれます。商品業界もしかりです。


すぐにガソリンを値下げ出来るところは勝ち組です。下げないところは甘えすぎで、ユーザーを馬鹿にしてません?みなさんの意見はどうですか?