穀物大幅高。 | 場勘ハンターおたまるのブログ【商品先物版】

穀物大幅高。

おはようございます。米国市場はモノライン(金融保障保険会社)の格付けが維持されるとの事により、NYダウは189ドル高と続伸しました。週末、週明けともモノラインに関するポジティブなニュースが材料視されました。


<貴金属>NY金4月限は本取引で7.3ドル安の940.5ドル、換算値は15円安です。本日のここ数日と変わらない値位置での動きに。充電中ですが、調整はあっても買いは継続でいいでしょう。

NY白金は14.3ドル安の2153.5ドル。換算値は変わらずです。ここ数日は下げる場面もありますが、売りは厳禁です。


<穀物>シカゴコーン5月限は12セント高の547セント。換算値で400円高。シカゴ大豆5月限は31セント高の1469.25セント。換算値で800円高です。シカゴ市場で小麦も60セント高の大幅上昇しており、コーンは出遅れているぐらい。綿花などの一部穀物と農地が重なる農産品も上昇しており、まだ上昇基調は続きそうです。勿論買いはKEEPで。


<石油、ゴム>NY原油は本取引で0.42ドル高の99.231ドル。

ゴムは確実に押し目をこなし、下値を切り上げて来ました。去年も8月限が発会したときは7月限より4.2円上サヤで寄り付きました。8月限で新高値更新は硬そうですが、あくまでも既存限月での高値更新を予想します。


<ハンターポイント>ゴムの新甫。寄り付き後押す場面があれば買い。今日新高値更新前に買いがいいです。