海外休み中の動きは? | 場勘ハンターおたまるのブログ【商品先物版】

海外休み中の動きは?

おはようございます。先週末の米国市場は連休前(本日はプレジデントデー)ですので、大きな動きはありませんでした。ちなみにNYダウは28ドル安。


<貴金属>NY金は4.7ドル安の906.1ドル。換算値で40円安。で国内外とも直近の高値を越えるのに、時間を要しています。市場が今の価格になれる時間が必要です。

NY白金は57.8ドル高。本日もストップ高(240円高)になる可能性があります。東京工業品取引所は白金市場におきまして、新規取引から1枚に付き6万円の臨時増証拠金の預託を決めました。毎日240円の値洗いが12万円動いているので今更の6万円では影響なさそうです。負けすぎてマヒしている売り方に明日必要になる資金が、1枚当たり12万でも18万でも関係ないのかもしれません


<穀物>シカゴ市場の大豆、コーンがいよいよ高値更新モードに突入か?主要限月の5月でコーンが4.25セント高の527.00セント。換算値は変わらず。シカゴ大豆で4.25セント高の400円安(先週末時間外が先行して上昇していたことと、円高により)です。換算値は上がってませんが、今後の先高感は強く、コーンでの安値の買いをKEEPしたままで、ためしで買ってみてもいいと思います。中国が旧正月明けてきた事と、海上運賃の反発によりかっていけるでしょう。


<石油、ゴム>NY原油は0.04ドル高の95.50ドルと全く動かず。国内の石油市場も内部要因主導の動きでしょう。ゴムは310円に市場が慣れてくれば行きますよ。上に。木を見て森を見ず。ゴムの月足を見てください。


<ハンターポイント>穀物。コーンは33000円台の買いをKEEPしたまま、買って見ます。ゴムは逆に310円を越えるような値動きがあれば買います。