全面安!
おはようございます。全面安です。米非製造業景況指数が大幅に悪化、NYダウは370ドル安と大幅安となりました。商品市況は、株安を受け石油が大幅安。また、先日の夕刻からのユーロ安も加わりNY金も大幅安。市場では、更なる早期緊急利下げの必要性が求められ始めました。今後のFRBや米政府の対応が注目されます。
<貴金属>NY金ですが本取引が19ドル安の大幅続落に。昨日の時間買いで10ドル近く先行して下落しておりましたので、換算値は40円安程度です。ただ、株安による円高、投資マインドの冷え込みで換算値以上に下げる可能性もあります。逆に、早期利下げが行われる方向性が市場に出て来ること、ユーロドルの下げ止まりが確認できましたら調整終了となります。国内はここ二日大衆買いの手口。玉整理が行われてくれば買います。
白金も昨日の相場の荒れ具合をみると、一筋縄では天井と言えないかもしれませんが、株価の下落は下げ要因で働きそうです。
<穀物>穀物はシカゴ小麦は30セント高のストップ高が示す通り、穀物自体のファンダメンタルズは強いです。ただ、シカゴコーンは1.25セント安、シカゴ大豆は3セント安、株式市場や、石油、金市場の大幅下落が足をひっぱった形に。他市場の問題が解決されればすぐに上昇するでしょうし、穀物市場が今一番上昇力はあるのではないでしょうか。
<石油、ゴム>石油に関しては、NYダウがあれだけの大幅下落では仕方ないでしょう。むしろこの水準をKEEPできるのか見極めたいです。
ゴムも、株安、石油安で安いでしょう。ただ、下値のめどは290円所と見ますが。
<ハンターポイント>金。下げて、高値の玉整理が出れば買い。その時はお知らせします。