non-大豆納会でどうなる?貴金属は? | 場勘ハンターおたまるのブログ【商品先物版】

non-大豆納会でどうなる?貴金属は?

本日、東京non-大豆12月限が納会落ちします。F社(ここは受け渡ししないところ)が363枚買い越しており、市場の予想は買いハナの安納会です。もっとも、納会は、ふたを開けてみないと分かりませんが。大幅に安く納会オチすれば、順鞘(期近安の期先高)なので鞘すべり(一つ前の安い限月の値段に近づくこと)が起こる可能性もあります。

シカゴ市場の3月限の大豆は、本取引は7.5セント安の1168.5セント。日本の立会い時間中に、6セント程夜間取引で下げていたので、換算値はほとんど変わりません。ただ、昨日がストップ安に張り付くなど、地合いの変化はあり。納会と、大幅に買い越しているY社の動向にもよりますが、今まで力任せで上げてきた相場。今月に入ってからは、明らかにシカゴ市場より3000~4000円は上げすぎたので、今日ストップ安になる可能性もあるとおもいます。

とうもろこしは換算で、160円安です。大豆次第の動きでしょう。大豆ほどではないにしても、調整には注意。

穀物は年末から年始にかけていい買い場がくるとおもいます。

貴金属は金で40円、白金で90円上昇が見込まれます。買いポジ無しの時上がり無念。換算値通り上げれば、手数料安い人は、日ばかりで、売ってもいいと思います。