期末テストに大志を抱け | アラフィフのひとりごと。

アラフィフのひとりごと。

アラフィフ主婦  
小さな喜びを見つけながら日々を過ごせたら嬉しいブログ。


絶賛

期末テスト中の娘ちゃん2



テスト勉強のお供にケーキの差し入れカップケーキ

(リクエスト色々あり)



子供が定期テスト中だと、親もなんだか落ち着きません。



ほぼ徹夜で



勉強(という名の一夜漬け?)をしているから



気になってこちらも眠れないし



朝は(私も)寝坊しないように緊張して


     

ハラハラガーンドキドキ


     

『早く終わって欲しい〜!来週の今頃は、、、』



などなど妄想で現実逃避する娘ちゃん2。



でも  気づいて欲しい。



なんの憂いもなく自宅で勉強出来るのは



実は幸せなこと。



戦争や災害で大変な状況の中、勉強している人も



沢山いらっしゃるはず。



娘ちゃん2よ!



人々の為にお役に立てる社会人に成長して欲しい。



大志を抱いて、期末頑張ろ〜!!