記念日だけど | アラフィフのひとりごと。

アラフィフのひとりごと。

アラフィフ主婦  
小さな喜びを見つけながら日々を過ごせたら嬉しいブログ。


先日、結婚記念日ということで、夫婦だけで夜に食事に行きました。



二人だけ、で、記念日に出掛けるなんて、、



結婚1周年の時以来



20数年ぶりの記念日お出掛けでした。

(夫から提案があった時は驚きました。)



記念日、といっても、当日は子どもの歯医者さん
の予定があったので、日にちをずらして。


なんだかんだ、結局家族の予定が優先されるんですよね汗


この20数年、我が家は子どもを残して夫婦だけで夜に出掛けるという習慣はありませんでした。



記念日のディナーは、前から気になっていた和食のお店。(写真を撮り忘れました。)
お料理も美味しく、それなりに楽しく過ごせたけど、


夫はお酒が好きだから、どんどん飲む。ガンガン飲む。
酔い潰れたりはしないけど、体が心配だから、夫が飲むのはあまり好きではない。
(嗜む程度にして欲しい)



私自身もお酒が久しぶりで、頭が痛くなってしまい、、、
(普段の外食時は夫の代わりに私が運転するから飲めないし、自宅では家事するのがだるくなるから滅多に飲まない)



お酒に耐性がなくなっていたのも、なんだかショックでした。



帰りに子ども達にスイーツのお土産を買いました。
(パンケーキ、クレープ、焼き芋🍠)

それを子ども達が食べているのを見てる時、が一番幸せだったかも恋の矢





七色に変化するツリーのオブジェが駅前に出現。





右のツリーは駅の反対側に。

こうして写真に撮ると、なんだか形が似ているよな。


ツリーってホントに綺麗。この時期は色々なデザインのツリーが街に溢れて、見るのが楽しいです。