8y1m26d 南紀白浜② 白良浜 海水浴デビュー | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

2日目

6:30起床

眠れなくて私はもっと早くに起きてた無気力


7:00朝食

バイキングですナイフとフォーク

私↓


おたまちゃんは昨夜食べたクロワッサンを気に入ったようで、また朝食べるにっこりと言っていたとおりクロワッサン2つ食べてました。あとミルクパン、焼き鮭、パイナップル、牛乳。



9:00チェックアウト


9:20 タクシーで白良浜まで。

10分くらい1,000円以内。

白良浜からアドベンチャーワールドに直行したかったので、荷物をホテルに預けないで全て持ってタクシーに乗り込む。

この荷物を持ったまま海水浴?て運転手さんも思ったみたいで心配そうでしたアセアセ

ガッツリ遊ぶ予定はなくて、1時間くらい戯れて、その間私は日陰 or 海の家で荷物番をする予定だったのに、、、



9:30 白良浜

到着後、まず帰りのバスの時刻表を確認して、スマホで写真を撮ろうとした旦那。

スマホが無い魂ガーンもやもや

ホテルに電話して、手配してくれたタクシー会社の電話番号を聞こうとしたら、スマホが届いてるとあんぐり

タクシーの運転手さんが直ぐに気付いてくれて、ホテルに届けてくれたようですおねがい

スマホを取りに行ってくるから2人で遊んでて。と言われ、おたまちゃんと砂浜へ。

旦那はスーツケースをゴロゴロ引きながら、タクシーを捕まえて(かなり苦労したっぽい)スマホ回収へ。

ほぼ海デビューのおたまちゃん。小さい波が足元にくるだけでキャーキャー騒いで、無理無理驚きてさ。

そりゃそうだ。ただでさえビビりなんだもん。

水がしょっぱいびっくりてさ泣き笑い

私、初めての海が中1の時。

しょっぱいびっくりて思った経験があるからよく分かる泣き笑い

砂浜は、気持ち〜ニコニコて喜んでましたニコニコ

私、旦那にお任せするつもりだったから水着に着替えなかった悲しい

浮き輪を引っ張って海に一緒に入ってあげないと無理だな。

旦那が戻ってくるまで何してよう。

私がスマホを取りに行けば良かったのかも。

なんだかんだで1時間後、旦那が合流。

やっと海の中へ。


楽しくなってきたみたいで、結局11:30までいた。最後は砂遊びに夢中でした。

まだ遊びたい爆笑て言ってた。


私は砂浜から更に下がった松の木の下で荷物番

暇っちゃ暇だけど、白い砂、青い海、楽しそうに遊んでいる人の声、かなりのリフレッシュになりました。

2人は着替えへ。

更衣室らしき建物があったのでそちらへ。

水着で入る露天風呂だったようです。

しらすな露天風呂下矢印

※写真は観光のページからお借りしてます。

営業時間外だったようだけど、更衣室は使えたようです。




12:00 お昼ごはん

海を眺めながら食べるご飯。

ビールは旦那の指差し

風があまりなくて蒸し暑くて驚き

カレーにした旦那、めちゃくちゃ汗かいてたあせる





この後は、アドベンチャーワールドへ移動。

私、バスの時刻表を見間違えて💦この日のアドベンチャーワールド行きのバスはもう夕方までないえーん

タクシーで行こう!てなってタクシー会社に電話するものの、空車が無いとのこと😵‍💫

遠回りになるけれど、一旦白浜駅までバスで。

途中にとれとれ市場なる観光地がありました。

かなりの人が降りていきました。

ちなみにバスの中はほぼ外国人。

後で調べたら、新鮮なお魚を食べる事も出来るようで、行ってみたかったな。

我が家は、とにかく時間がないので通過。

白浜駅からはアドベンチャーワールドへの直通のバスがあります😊





白良浜のオーストラリアから輸入したようですキョロキョロ

昭和の終わり頃から砂が減ってきたので、平成元年から12年間かけて14万トンもの砂を継ぎ足したようです。(自分調べ)

元々の、昭和終わり頃の写真を探したけれど、見てきたのと同じく白い砂でしたおねがい






つづく、、、、