お友達と公園 | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

土曜日、お友達公園に行きましたニコニコ

同じ学年の4人(女3、男1)+弟たち3人。

歩いて15分以内の場所だけれど、大きい道路を挟んだ向こう側なので行く機会がなく、初めて行ったのだけれど、広くて人がいなくて、遊具もあって良かったニコニコ





晴れて良かった太陽と思ったけれど、かんかん照りえーん遊び初めて10分くらいでちょっと具合が悪くなってガーン本人は大丈夫と言ってたけれど、顔が青白くて不安日陰のベンチに座らせて、みんなで食べようと思って持って行った凍らせたゼリーをフライングして食べさせました。





しばらくして、ほっぺがピンク色に復活してきたニコニコ良かった。

放課後の預かりを月に2、3回利用しています。

親が働いていなくても16:00までは無料で利用できますニコニコ

そこでみんなよく遊んでいるみたい。

校庭で遊んだり、部屋で塗り絵したり。

クラスはバラバラだけれど仲良しです。




みんなバッタや蝶を上手に手で捕まえられるびっくり

お友達が捕まえたバッタを少し触らせて貰ったりしていました。虫が嫌いだからいつもギャーギャー言ってるけど、今日は騒がずに触ってました。




お友達がバレーボールにハマっているらしく、おたまちゃんも私の影響でネーションズリーグを見ていたので2人でやり出したのだけれど、低学年同志のバレーボールは難しい。

見ていられなくて泣き笑い私も参戦。

お友達、家に帰った後も「おたまちゃんママとまたやりたい!」て言ってくれたみたいで、私も嬉しいラブ




現地集合にして、2組みの親子が自転車で行くと言うのでおたまちゃんも自転車にしましたニコニコ

我が家は大人用の自転車はないので、私は歩き。と言うか小走り。

大きな道路を渡る勉強にもなるし、丁度良い距離でしたOK

自転車、年少で買った16インチなので小さくて泣き笑い

でも、本人が嫌がる気配もないので、まだこのままでいいかあせる




10:00集合で、おやつタイムを挟んで13:00までいました。お友達ママさんがレジャーシートを持ってきてくれて、子供たちはみんな楽しそうだったニコニコ

私は特に何もしてないけれど、外にいるだけで疲れたネガティブ

お昼ご飯を食べて、1時間寝てしまったあせる←私だけあせるあせる





熱中症対策を何もしてなくてえーん帽子は被らせたけれど、保冷剤とかネックリングとか持って行けば良かった悲しい

そして虫除け対策もしてなくてえーん

お友達ママさんが虫除けスプレーをしてくれたのだけれど、ガッツリはしてなくて、8箇所も刺されたびっくり