ソレイユの丘 | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

GW後半初日、ソレイユの丘に行ってきましたニコニコ



9:10 出発

高速も順調に進んだのだけれど、高速降りる料金所からが渋滞えーん片側1車線でなかなか進みません悲しい



10:30 到着

1,700台ある駐車場にギリギリ停められました。

このあと直ぐに満車になり、駐車場待ちの長蛇の列が出来たようです。






到着して直ぐのアナウンスでジップラインとアスレチックの当日券が完売したと流れていました。


※画像はHPからお借りしてます







おたまちゃんの目的はこっち下矢印


宝石ハンターゆめみる宝石キラキラ小さいジップロックに入れて持って帰れるのだけれど、だいたいの人はとりあえずお椀いっぱいに入れて、後でテーブルで厳選します。

おたまちゃん、気に入った色の石しかお椀に入れなかったので、選別せずジップロックに全部入ったアセアセ






次は無料の遊具。


見守りは旦那にお任せして、私は散策とお昼ご飯の様子見。

フードコートは激混みで入れそうにありません悲しい事前に調べてピザでも買うつもりでしたが、こちらも長蛇の列

ドーナッツ屋さんに行ってみたらレジが故障しているらしく、購入出来ず悲しい美味しそうなドーナッツがたくさん並んでいたのにピンクドーナツドーナツ

店先にプレーンドーナッツだけ売っていたので2個購入。おにぎり完売て書いてあったおにぎり

別の場所では旦那用に焼肉弁当も購入。ガパオライス弁当も売り切れ悲しい






お弁当を持ってくるか、地元のコンビニで調達して来た方が良さそうです。

高速降りてからソレイユの丘までの道のりにコンビニはなかった。





12:30 お昼

テントを持って来ている人がたくさんいます。

屋根がついたベンチエリアがあったので、買ったドーナッツやらを食べた。

おたまちゃんはここまでにかき氷だけ。

お昼はポテト少々とソフトクリーム(ワッフルコーン)だけソフトクリーム

ドーナッツもいらないってさ不安

なんでこんなに食べないんだろうショボーン








次はトランポリンやりたいにっこりと。


1時間待ちえーん

これだけじゃなくて、ゴーカート、芝スライダー、その他のアトラクションはほぼ1時間以上待ちえーん

旦那が待っていて、私とおたまちゃんはお昼休憩している場所で引き続き休憩。

トランポリンは5分ですが、おたまちゃんは大はしゃぎニコニコ旦那と2人でやりました。






スワンボートも1時間待ち悲しいそしてもう当日分のチケットは完売らしい悲しい

無料の遊具エリアがもう1箇所あるのでそちらでも遊びましたニコニコ

チュロスを食べたいというので購入。

上空をとんびが常に飛んでいるので要注意です注意






ソレイユの丘、入場料無料ですが、アトラクションにはチケットが必要。

こちらを購入しました下矢印






この後は観覧車。旦那は別に乗りたくないらしいので、私とおたまちゃんだけ。待ち時間なし。

そしてこちら下矢印待ち時間なし。











こちらは1時間待ち。

今度は私が行列に並びました。



待っている人たちはみんな見てます。1回転した人たちには拍手喝采泣き笑い

だいたいパパさんと子供というペアで乗っています。我が家も。

しかし予想通り我が家は1回転出来ませんでした。







なんとここでおたまちゃんと同じクラスのお友達家族と遭遇びっくり

これからこのアトラクションに並ぶようで、あと1時間はかかるあせる見たかったけれど、我々は次の場所へ。





と言ってももう16時。

旦那はここでスタミナ切れ。

恒例の車で待つスタイル。

私とおたまちゃんでお土産屋さんへ。

お出かけするとぬいぐるみを1つ買うのが恒例になりつつあります。

が、お土産物がほとんど売ってない。

UFOキャッチャーをやりたいらしい。

どうせ取れないし無駄遣いだと思っている私真顔

これまでの人生でも数回しかやった事がないです。

5回やったけど、やっぱり取れなくて悔し泣きしてました大泣き

だから言ったのに。






気分は最悪のまま帰路へあせる

お友達家族の様子を見に行くか聞いたけれど、帰る怒りと言うので旦那が待つ車へ。




17:00 出発

地元で回転寿司の予定でしたが、33組待ちでやめました。

和食ファミレスへ。

お子様セット下矢印


毎度の事ながら全然食べないショボーン

食べた物↓↓

・お寿司2貫

・茶碗蒸し

・うどん

・オレンジジュース

・枝豆

以上悲しい



20:00 帰宅

いつも21:00に寝ているのだけれど、21:30になってしまったふとん1