7y9m1d ひな祭りごはん | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

今週も夫不在。

ちらし寿司を作ろうと思っていたけれど、おたまちゃんはどうせ食べないだろうしショボーン







聞いてみたら、クックルンのちらし寿司だったら食べれる目がハート

と言うので検索したら、


これでした飛び出すハート





作ってみましたニコニコ

やき肉ちらしずしキラキラ

美味しかったですウインク


カニカマを包丁で切ってもらいましたニコニコ

あとはきゅうりの型抜き。

盛り付けもラブ





はまぐりのお吸い物にしたかったけれど、貝類を好んで食べないので、茶碗蒸しに入れて余った鶏もも肉ほうれん草にしました。

茶碗蒸しとほぼ同じ具材泣き笑い






午前中は久しぶりにアイシングクッキー作りジンジャーブレッドマン


いつもはセリアのアイシングペンを買うのだけれど、近所の2箇所ともに売り切れ悲しい

粉は売っていたので、水を入れて作るやつを購入。

これ、私も描いてて楽しいおねがい