鉄道模型フェスタ | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

お友達に誘われて鉄道模型フェスタに行ってきました電車

小学生無料なのだけれど、間違えて2枚買ってしまったらしく、一緒に行きませんか?と誘ってもらいましたニコニコ






おたまちゃんに、これ行く?てイベントの様子を見せたら、興味無さそう泣き笑い

Aくんと一緒に行く?て聞いたら、うん爆笑!!て。幼馴染ですニコニコ







11:00からなので、早めに桜木町に行ってお昼ご飯を食べてから会場に行くことにしましたニコニコ

クイーンズスクエアのカプリチョーザへ。


↑このセットを注文おねがい

土曜のランチだったけれど、注文できましたウインク

11:00開店と同時に入店。

12:00頃お店を出たら並んでました。






ランドマークへ。


ほんものの電車を作る車両製造会社や電鉄会社、鉄道趣味の出版社など、鉄道に関するたくさんの企業がコラボレート出展するイベントです。 







ガチの鉄道好きが集まる感じ。

子供(ほぼ男子)もいるけれど、大人男性が多い!

おたまちゃん、ただの模型が展示されていると思っていたのだけれど、走行展示になっていてウキウキしてるニコニコ





お友達はあちこち行ってるけれど、おたまちゃんは一箇所をじっくり見るタイプみたい。

車両が何両編成かずっと数えてました泣き笑い






↑ここが1番気に入ったみたい。大きめの車両がたくさん走っていましたニコニコ





鉄道車両を製造するメーカーや電鉄各社からはオリジナルグッズがフェスタ会場に勢揃いします。



京急線コーナーですみっことコラボのグッズがあって、500円のクジ引きを買わされました不安

お友達も色々買ってたな。ガチャもやったみたい。





段ボールいっぱいに吊り革が売っていて、飛ぶように売れてましたびっくり1個300円。安いのか高いのか分かりません泣き笑い






1時間くらいでおたまちゃんは飽きてきて、疲れたぐすんと言い出した。会場内はベンチとか座る所がない。

トイレ前の窓際にちょっと腰掛けて休憩。

その後お友達親子と合流。

お友達も満足したようで、アイスを食べて帰ろうニコニコてなり移動。






ランドマークタワー内のお店、色々とお店が変わっているけれど、ここのジェラート屋さん(フィレンツェ)はずっーとあるプリン


りんごといちごのダブルラブラブ






10:00に出発して帰宅は15:00くらい。

私、めちゃくちゃ疲れてるネガティブ

お出かけするとドッと疲れてしまいます悲しい

おたまちゃんは家の周りで自転車やるにっこりとやる気満々真顔無理ーーー不安






金曜夜に旦那が出張から戻ってきています(日曜夜にまた出発)新幹線前

自転車は旦那に任せました。

私、爆睡zzz

30分くらいだったけど横になったら直ぐに記憶がなくなった魂が抜ける






お友達の方もパパさんが居たようで、公園にキャッチボールをしに行ったようです。

子供って疲れ知らず。






夕ご飯時、旦那に今日の模型フェスタの様子を話していて、JR貨物列車が45両だったとか、数えた車両の報告をしていました爆笑

久しぶりにお友達とお出かけできて楽しかったようですおねがい