5y4m21d 水族館&遊園地 | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

愛知県に引っ越してきて、行ってみたいと思っていた水族館にやっと行ってきましたニコニコ






入場制限を強化しているらしく、事前予約制を実施していました。

日にち指定でクレジット決済です。

子連れで日にち指定てなかなか難しいガーン

急に熱出るかもしれないしショボーン

でも前日の23:59までキャンセル可能だったので、それなら大丈夫かと思って予約しましたニコニコ






おたまちゃん、水族館には興味無いみたい。

というか最近カードゲームにしか興味無いもやもや





この前行った遊園地に「カード迷路ぐるり森大冒険」なるものがあり、最後にカードゲームが出来るらしく、ハマっていたアセアセ

このぐるり森で遊べる場所が関東を中心に全国に転々とあるみたい。

水族館に隣接している遊園地にもあるみたいびっくり







それを事前に言ったら行きたーいゲラゲラてノリノリになった。

水族館でイルカショー観てから行こう!!て提案したらノリノリだったキラキラ






水族館、めちゃくちゃ混んでるアセアセ

これで入場制限強化中なの!?

おたまちゃん、見えなーいえーと言って不貞腐れてるし、機嫌悪め。

確かに見えないので、館内は諦めてイルカショーの屋外へ移動。






イルカショーは大迫力びっくり


めちゃくちゃ近いおねがい









15分のショーのうち、いるかについてのお話とショーが半分くらいづつ。

あっという間に終わってしまったぐすん






この会場に居た人が一斉に館内に戻るので人混みがすごいショック

おたまちゃんはまた機嫌悪い。





ペンギンとごまちゃんを見ていたらシャチがみたい。と言うのでまたイルカショーと同じプールへ。

シャチの公開トレーニングまで30分くらいある。

お腹空いたプンプンと言うので売店でたこ焼き、唐揚げ、ポテト、チュロス等買う。

結果的にこれがお昼ご飯になったたこ焼






ここでもうおたまちゃんは満足したみたいでアセアセ遊園地に行く気満々。

まだ北館しか回ってない(南館もあります)。

我が家の恒例になりつつある別行動。





私は1人で北館へ。

旦那とおたまちゃんは隣接する遊園地へ(歩ける距離です)






私はイワシのトルネードショーを観たり、ウミガメ観たり、



ペンギンみたり、





クラゲや今月生まれたばかりのイルカをみたりラブラブラブ

1時間くらい1人で満喫キラキラ

しかしすごい人ごみガーン

おたまちゃんがいたら相当グズるだろうし、まず見えないアセアセ






私も遊園地へ移動。

ちょうどぐるり森を終えたところだった。

親子フリーパスを買っていて、ぐるり森は10回までフリーパスで出来るみたい。

11回目からは有料。

旦那もやってるから20枚もカード貰ってるキョロキョロ







回転するようなジェットコースターは無いし、幼稚園児&小学低学年向けかなニコニコ





今度はデジタル館にハマってるアセアセ

20分の制限付き。

私は外で待っていたので詳しくは分からないけど、映像で遊べる体験型アトラクションらしい。

一度出てからまたやりたいと言って、また並んで20分。

この間私は暇。

遊園地て暇なんだよな〜

スマホは1Gの制限付きで今月は超えそうだからネットも出来ないしホント暇アセアセ





駐車場に16時以降は混雑するため出庫に1時間

かかると書いてあったので15:30には退散しました。

もっと遊びたかったぐすんと言ってます。