5y4m20d プリキュアの映画 | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

今日公開のプリキュアの映画観に行ってきましたラブラブおねがい




おたまちゃん、映画は3回目

1回目は去年の今頃にパウパトロール。

確か50分くらいで集中してみていたし、ゲラゲラ笑って楽しそうだったニコニコ

2回目は今年の夏にパウパトロール第2弾。

これは旦那に行ってもらったんだけど、90分くらいあって最後の方は飽きていたらしい。







パウパトロール第2弾を観た時に皆んながポップコーンを食べていたのが羨ましかったらしく、食べたいと言ってるショボーン

コロナ怖いし、1時間しかないのに食べきれないの分かってるし、無駄に高いし、乗り気ではないけど、意思が固いようなので仕方ないぐすん









ほぼ満席。

今回は前売りチケットを購入しています。

購入特典でシールが貰えるからラブ


前売りだと可愛いカードみたいな券ハート

思い出に残せて良いなグッ






座席はネット予約で取りました。

早めに出たのに渋滞でイオンの駐車場に着いたのが15分前アセアセ

駐車場も混んでいて初めて立体駐車場に止めたら映画館と真逆の場所だったみたいでアセアセ

イオンモールの中を結構歩いたアセアセ






ポップコーン屋さん混んでるガーンもやもや

並んで買って、入口のチケット見せる所でまた並んだタラー

上映開始時間が5分過ぎていたけどまだ予告とかでした。

プリキュアの衣装を着ている子もいたキョロキョロ

その発想なかったな。

数量限定の指輪指輪とイヤリングダイヤモンドも貰えました。






先週のテレビアニメにも登場していたハートキャッチプリキュアも登場リボン

変身のセリフ「大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!」その他いろいろ…

直ぐに真似していました。

映画でも変身シーンに釘付けで前のめりで観ていました。

しかし変身シーンが長い💦

9人分だしアセアセ







急にこっちを見て「帰りたい」て小さな声で言ってきたポーン

恐らくちょっと怖いシーンだったから嫌だったのかと思う。

ちょっと抱き寄せて「大丈夫だよ。一緒に応援してあげようニコニコ」と言ったら「うん」て頷いて、その後は最期まで観ました。

私、ちょっと感動しましたおねがい

ここ数年涙もろくてぐすん







予想通りポップコーンが大量に余ってるあせる

家に持って帰って旦那が食べました。

次からポップコーン要らないよね?

と聞いたら「うん、食べてみたかっただけ」と言ってた。

ポップコーンを食べたの初めてだわキョロキョロ