今日の晩御飯 すき焼き | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学2年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

名古屋が本店のお肉屋さん「スギモト」失礼ながら知りませんでしたアセアセ
愛知県ではテレビCMもやっています。
スカイツリーに直営のレストランもあるらしい。







この工場が近くに(歩いては行けないけど)あります。
先日お肉の直売を行っていたので初めて行ってきました。







楽しみにしていた
「国産牛肩ロースすき焼き用」
450g  1,000円
この日の晩はすき焼きラブラブ

程よく厚みもあって、お肉食べてる〜っ!て感じニコニコ柔らかくて美味しいラブ







国産牛のハンバーグ
10枚 1,000円
1枚が125gで旦那には少ないので2枚重ね。


とろけるスライスチーズを乗せて、市販のトマトソースをかけましたニコニコ





ローストビーフ500円ラブラブ
ソースとラディッシュ付きも嬉しい。


美味しい〜〜ラブラブ
このお皿3枚分できました。
この量で500円は安い。




ネットでレシピ検索した付け合わせの人参が美味しかった。
また作るわ。



花火レシピ覚え書き花火
人参1/2本を千切り。
塩小さじ1/4をふり暫く置いてしんなりさせる。

◆酢 大さじ2
◆砂糖 小さじ1
◆ごま油 小さじ1

◆を混ぜ人参と和える。







あとはソーセージとスペアリブが残っています。
楽しみだわぁラブ