◇当選◇ まるさん やさしいふりだし | おうちご飯と育児ブログ

おうちご飯と育児ブログ

小学1年女子の母です。
お出かけや料理など、日常を記録したブログです。
⭐︎2016.6 出産
⭐︎2017.6〜2018.6 単身赴任
⭐︎2020.3〜 2023.3転勤。家族で愛知県へ
☆2023.4〜神奈川県

丸三食品さんの「やさしいふりだし」20包入キラキラ当選しました〜ルンルンルンルンキラキラ
嬉しい爆笑
ありがとうございますおねがい







子供が産まれてからお出汁を取るようになりました(毎日ではないアセアセ
顆粒出汁にも頼りつつです。



顆粒出汁は塩分が多くて気になってました。
かなり薄めて使ってるアセアセ



こちらの「やさしいふりだし」は減塩の出汁パックなので、子供にも安心して使えるし、パックというお手軽さラブラブ
沸騰したお湯にポンっと入れて数分放置すれば出来上がりグッ



たたき節を加えているので旨味が大幅アップ拍手との記載がありますニコニコ
(たたき節とはかつお節を作る際、一番始めに蒸す手間をかける事。通常のかつお節よりもかつお本来の極上の旨味が味わえる節の事。)



国内産の原料で50種以上の魚を贅沢にブレンドキラキラ骨ごと粉砕するのでカルシウムも取れますラブラブ




丸三食品さんのHPにレシピが載っています。
そちらを参考に色々と作ってますニコニコ




花火竹の子のご飯花火


旬ですね〜ウインク
水煮パックだけどてへぺろ
和食ていいよねグッ




「おいし〜ハート」と言って2杯完食キラキラ
二合炊いたけど、家族3人で完食しましたニコニコ






花火鶏肉じゃが花火









パックを破いて調味料としても使えますグッ
ちなみに中身はこんな感じ。

この調味料を使って…





花火レタスチャーハン花火








花火ゴーヤチャンプル花火

やさしいふりだし、このゴーヤチャンプルに合うOK







丸三食品(まるさん)ふりだし屋ファンサイト参加中