一年で対応が変わっていた | スーパー主婦になれない主婦。

スーパー主婦になれない主婦。

毎日が平々凡々な普通の主婦。
そろそろ行動起こさないと・・・・




こんにちはニコニコ


24日クリスマスイブの土曜です

晴れてます。




コロナ感染した1君



本日ホテル療養に行くことななりました






今年の1月に2ちゃんが感染した時と違い
かなり早い対応です。





約1年前は
感染確認で検査した病院から保健所へ
保健所から本人へ確認電話
の流れでした。


保健所からの電話後にメールにて
ホテル療養希望や
支援物資希望等のやり取りをし
濃厚接触者の専用ダイヤルに電話し
pcr検査の予約をしたりとで
なかなかの手間と時間でしたが
今回は
陽性の連絡後に
自分で
ネットから
ホテル療養や支援物資の手続きができ
濃厚接触者も検査キッドを申し込め
隔離期間もとっても短くなり
すごい早い対応です。


保健所との電話でのやりとりは
今の所なし。






昨日の朝に陽性連絡が来て
9時過ぎにホテル療養希望を出し
こちらは専用電話です
その日のお昼過ぎには再確認電話がきて
今日からホテル療養開始です。


2ちゃんの時はホテル療養希望をだし
入れたのは感染確認4.5日後だったのでね








今現在
家族内での体調不良はいません







一年でかなり対応が変わっていました
関係者の方たちの努力ですね。


感謝感謝




そして
今日からホテル療養

その関係各所の方達にも感謝です





でも1君
本当に身近に感染者がいないんだと!

一緒にいた人が無症状の人なのか
本当に通勤の電車内での感染なのか

感染経路は不明です。



ほとんどの人が
そんなもんかもね







さて
天気もいいクリスマスですが
遊びには行けないので
掃除頑張ります。