もやもや | スーパー主婦になれない主婦。

スーパー主婦になれない主婦。

毎日が平々凡々な普通の主婦。
そろそろ行動起こさないと・・・・



おはようございますニコニコ




今日は曇り/晴れ予報ですが
外は霧雨です。

今日も洗濯物は室内干しです。











もやもやもやもやしてることを書きますね











昨日お友達と
ディズニーシーへ行った3ちゃん。





明後日は
いよいよ高校の入学式です。




そんな彼女達は
昨日 帰宅したのが
日付の変わるちょい前ムキー



もちろん補導されました!







昨日のディズニーシーは21時閉園






今の入場者数はわかりませんが
まだ未成年なので
閉園時間で必ず出ること!
と 口酸っぱく言ってました。



わかると思いますが
閉園間際のショップはかなり混雑するので
お土産は早めに買いロッカーに預けろ!と
言ってましたが
1人のお友達が家族から
20:30頃にリクエストされたと····

これは仕方ない
どんなに混雑してても30分もかからない


でもね
舞浜駅を出たのが22:30すぎ



?????



言ってることがアホすぎる


お友達がSuica紛失を2回
モノレールに乗るときと
JRに乗るときで

結局 見つかってます。



昨夜の地震で数分だけ電車発車が遅れた


舞浜を出る段階で
地元最寄り駅に着くのが
23時を余裕で過ぎる事は確定


23時過ぎると
駅で補導されるからね!とLINEをしました。


案の定
補導されたと連絡が来る


お巡りさんに注意&連絡先を聞かれる
それが終わり急いだけど
タッチの差で終バスが発車した


駅のロータリーの交番なので
バスは見えてるんだから
なんで お巡りさんに
あのバスに乗る事を言わないの?

迎えに来て!と言われたけど
たま母さんは軽自動車だから
4人は乗せられない事を伝え
旦那はお酒を飲んでるので無理
他の家庭でも車を出せないのか聞いてもらう
結局 タクシーで
最寄りのバス停まで行くと



3人は近所で同じですが
1人だけえらい遠い子がいる

結局その子も同じバス停で降りて歩いて帰った




は?



深夜に?

ううん
その子のお兄ちゃんが車で迎えに来てた~




だったら
駅まで車出せ~







タクシーを降りる場所まで迎えに行く
には
来ないで!と。


他の家族は向かえに来ないようで····



仕方ないから
雨の中
ベランダで見て待ってたもん。




うちが過保護なの?




そんなもんなの?



4人乗せれるなら駅まで行きたかったし
ましてや深夜なのに····









モヤモヤもやもや






2ちゃんも相当ふざけた高校生だったけど
やっぱり遅いときは
何度も注意した

2ちゃん曰く
他の子の親は何時に帰っても何も言わないよ!
と。




21時とかなら言わないよ

でも
未成年が
22時や23時まで遊んでるのは
変だと思う。



そんなものなの?










旦那とも
うちが過保護なの?
と話しましたが·····





モヤモヤ









ちなみに
タクシーを降りた時にも補導されてます




当たり前だよね