【中日のシー】車いすTeen-agerディズニーに行く

そろそろ抽選しようかな。 

昨日も全滅でしたし、今日は空いてた昨日と違いなんと言っても電動が30分で無くなるほどの混雑。あまり期待せずに抽選。外れ外れて、最後におや?!
と、なんとジャンボリーミッキー当選しました。
キラキラ✨しながら予定が追加されました。
おー❤️

予想ですが、昼のハーバーショーと時間がかぶっていたので、当たりやすかったのかもしれません。

(この日はビリーヴのDPAを購入していたので、昼の方は翌日にして見ないつもりだったので)


そろそろプライオリティパスをとっていたニモに行かなければ。


とにかく、この日は電動車いすではないので、極力、体力を温存しなければなりません。
エレクトリックレールウェイに向かいます。坂が多いので、車椅子での移動は大変ということで、エレクトリックレールウェイは移動手段と思っています。
今回もポートディスカバリーに向かうにはこれを利用します。

車いすが近づいていくと、キャストさんがレールウェイに乗られますか?と確認してくれます。そして、乗り方の説明をしてくれて、エレベーターのボタンを丁寧にも押してくださいます。


さて、電車に乗り込むときなのですが。

…介助者をしている方にはわかると思うのですが、車いすで段差を通るのは手こずります。

バーを踏んで、前輪を持ち上げればいいことなのですが。

仕事柄、それは知っているのですが。(ベビーカーも同じ原理かも?)

でも私がいつもモタモタしているので、

「バーを踏むと前が持ち上がります」と、助け船をいつもキャストさんがいってくださいます。

ひどいときには、手を添えて前輪を持ち上げてくださいます。ああ!なんかごめんなさい!


降りたら、陰にあってわかりにくいですが、エレベーターに乗って下に向かい、ニモのシーライダーの乗り口に向かいます。
プライオリティパスではあるのですが、車いすを見ると、キャストさんは「お戻りですか?」ととても丁寧にDASと同じ対応をしてくださいます。


ニモは、歯の矯正してる子が出てくるバージョンでした。あれって何種類あるんでしょうね?


さて、娘に何回もお腹が空いていないか聞きました。実はタートルトークに行く前後にも何度も聞いたのですが、おそらく電動車椅子をゲットできなかったときに、私の様子がおかしかったので、娘も気持ちがダウンしてしまい、食べる気がしなかったのだと思います。


ここに来て、やっと食べ物にありつきます。

私はそんなでもないのですが、娘がお気に入りの寿司ロールがあります。

それと昨日おいしかったクリームブリュレチュロスがあったのでそれも買いました。美味しそうな飲み物もあったので買いました。

アクアトピアに乗ろうかと思ったのですが、食べ終わったら、ジャンボリーミッキーの時間に近かったので、また、エレクトリックレールウェイに乗って、アメリカンウォーターフロントに戻りました。さっき、タートルトークがあった船のそばです。

昨日と違って、天気が良すぎてすごく暑かったです。(そう言えば日焼け止めを忘れたので、エンポーリオ?かな?で買ったものをぬりました。

気に入っているYouTuberが、

いつも「エンポーリオです」と言うので、それを思い出して、つい小声でいってしまい娘と笑ってしまいました)

席は指定だったので、車椅子から降りるか、そのままで見るかだったのですが、私と離れてしまうので、車椅子降りてベンチに座りました。車椅子はエリアの外に置いてくださいとの事だったのですが、持って行こうとしたら、大勢の人が入り口から入ってくるので出ることができず、邪魔にならなそうなところに置こうとすると、キャストさんが移動させてくれました。本当ありがとうございます!