【中日のシー】車いすTeen-agerディズニーに行く
DPAはソアリン、すでに完売してました。

娘に「ごめん、今日はソアリンなしでいい?明日乗るから」といい、ビリーヴのDPAだけ買いました。
アトラクションは、最初にトイ・ストーリーマニアに向かいました。
昨日の経験からDAS登録するなら、人気アトラクションで人が多いところなら、キャストさんが慣れているのではないかと思ったのです。
でも、これは失敗でした。
慣れてはいるけども、連休の中日で午前中、並ぶのも避けようと言われるほどの待ち時間でした。
DASの登録をしたい人も何組かいて、DAS担当のキャストさんも数人おられたのですが、それでも多かったみたいです。
DASと、関係ない人たちも、その周辺に立っていたりして大変紛らわしい状態でした。
とりあえず、後ろに立ちやすい場所にいるキャストさんと登録中のゲストの近くに待機して、終わられたところで手を挙げて「お願いします」と言いました。
すると始まったところで、他のゲストが寄ってきて、
「ちょっと!先に私たちが順番を待っていたんですけど💢」と訴えられました。
どうやら他の登録者を対応しているキャストさんの横で待たれていたようです。
お気持ちはわかるのですが。
大変大変お気持ちはわかるのですが。

きっとめっちゃ待たされて、ものすごくイライライライラされていたのだと言うのも充分よくわかるのですが。
言い方…。
私もわざとではないし。
とってもわかりにくい状況だったので。
DASと、関係ない人たちも、その周辺にウロウロして、全く本当にわかりにくい状況でした。

そもそも、何人かいる担当キャストさんの後で各々列待ちしていたのではなかったのでしょうか?
例えるなら、スーパーのレジみたいに?

フォーク待ち?していたのかどうかもわかりませんが。

とにかく、

その方の勢いが、凄すぎたせいか、他のキャストさんがやってきてDAS待ちの列の整理を始めてくれて、フォーク待ちに整備されました。
いや、もっと早く始めて欲しいよ。なんで朝から

横入り、マナー違反者扱いされなきゃいけないのよ?

ただでさえ、メンタルボロボロ状態の人間不信状態に陥っていたので、もう本当にこれ以上ハートにナイフを突き刺さないでほしい。と思いました。

でね。

ものすごく待つ。

失敗したなぁと思うのです。

ADHDでASDで感覚過敏でおまけで発達性協調運動障害。ものすごく待つことができないからDASを利用したいわけです。

こんなに待たされるのだったら、トイ・ストーリーマニアではなく、もっと空いているアトラクションでDAS登録するべきだったと激しく反省しています。

私の判断ミスです。この日は本当に出だしから色々と判断ミスが多く反省することしきりです。

あまりにもメンタルがやられてしまい、いちど登録しましたが、Uターンしてトイ・ストーリーマニアのキャストさんにDASのキャンセルをしたいとお願いしました。キャンセルはわざわざここではなくても、新しく他のアトラクションで上書きすればオーケーですよと教えていただきました。

それから写真など撮りながら船の方へ向かいました。人が多く、車椅子は大変通りにくかったです。

タートルトークへ向かいました。

こちらで新たに登録、トイ・ストーリーマニアの登録されていますがと聞かれましたが、それも行かないので上書きしてください。キャンセルしますとお願いしました。最初からタートルトークで登録すればよかったです。こちらはとても穏やかに終わりました。

そしてその辺をウロウロ。

とにかく私のメンタルがおかしかったので、かわいそうなことに娘も凹んでいました。

お詫びに、ダッフィーフレンズのお店に行くために逆戻り、グッズを眺めました。購入はホテルに戻ってからゆっくり考えてアプリで買おうねと言いました。遠方なので、荷物が大きくなると困るので、アプリで買って宅配で送ってもらえるのは大変ありがたいですね。

タートルトークの待ち時間は長くなかったのですぐに戻りました。

まだイライラは残っていましたが、娘に悟られないように亀の挨拶がんばりました。

いつもは当てられないようにしている。娘が今日は何かクラッシュと喋ってみたかったみたいで、車椅子を降りて普通のベンチに座りました。

当てられることありませんでしたが、当てられたお兄さんがとても面白い返答をしていたので楽しめたようです。

クラッシュの締めくくりも面白く、終わった後のお兄さんたちの会話がまた面白かったようで、娘はすっかり元気になりました。

「◯◯からきた」

「◯◯、いいところだよなー。行ったことないけど」といういつものクラッシュの返し。

そして「◯◯で待ってるぜ」と言うクラッシュののしめくくり。

お兄さんたち、

「◯◯に行ったらクラッシュに会えるんじゃね」

「いや、海の時点で積むやろ。溺れるわ」

娘の笑顔が見れてよかったです。