さあ、ホテルに帰ろうと、シンデレラ城を通り抜けました。
するとなぜかお城前にたくさんの人が座り込んでいます。
なんでかなー?と思いながら降りていくと謎がとけました。

花火です!

みんなシンデレラ城の上に花火があがるのを待っていたのです。

それに気づいたのは花火の音がしたから。

はっと振り返り、周囲を見渡して、先に座っていた人の邪魔にならなそうな場所に車いすを止めます。

ディズニーの花火を見るのは久々。いつ見たかも覚えてないくらいレアです。だいたいいつも上空の大気の状態がよくないということで、どんなにいいお天気だと思っていても、夜の海からの風のせいか中止になってばかりだったので、花火の存在自体を忘れてました。



花火が終わって帰り道、混み出すので、夜食を買って帰ります。

ホテルの近くのコンビニでいい、と言われましたが、せっかくなので、ワールドバザールでチーズドッグを買って帰りました。

ふと見るとそういえばパラソルもドナルド。記念に写真をとりました。

どうせならチュロス買いに行くときに明るいうちにとればよかったなぁ😅


そろそろホテルに向かいます。

朝は急いでいて、まともにみていませんでしたが、帰るときには写真をとっている人がいて、ドナルドになっている花壇の写真を私たちも撮りました。


舞浜駅ではちょっと間違えて、反対方面にいく電車がとまる場所に行ってしまいました。

電車の車両が多くて長いから?

東京方面いく電車と、幕張方面いく電車はホームの真ん中あたりはさすがに重なるけど、あとは前後にずらして止まるんですね、いつも真ん中あたりから乗るから気づかなかった!


ここに書いて次回も忘れないようにしようっと!

さあ!

明日とあさってはどちらもシーです!