2回目の美女と野獣に乗り終わりまして、まだやり残していることがあるかなと考えると、
私はスティッチのエンカウンター、娘はジャングルクルーズでした。
どちらにするかと相談して、ジャングルクルーズは明るいうちじゃないとつまらないよねと言う話になったので、行くなら今しかないと思ったのですが、ここからはスティッチのエンカウンターの方が場所的に近い。

明るい今のうちにジャングルクルーズに行って、夜にスティッチのエンカウンターに行こうかと思いましたが、娘は明日に備えて、パレードの後は早く帰りたいと言い、じゃあどちらか1つだねと言うことになって、結局スティッチのエンカウンターに行きました。
さて。

ここでも、待ち時間が短かったのもあり、DASの機械は使うことなくそのまま利用しました。
車いすのままベンチ脇に横付けします。
今回のストーリーは「粗大ゴミの日」バージョン。ガントゥーから逃げるスティッチをみんなで出口まで誘導しました。

「三輪車のスピード違反で捕まった!」バージョンでした(笑)


さて、エレクトリカルパレードのためにパレードルートへ向かいます。

こちらはDPA買っていないので、早めに向かいます。途中でふと!2人では写真を撮っていないことに気がつきました!

誰かにシャッターをきってもらわなければいけないのですが、ゲストに声をかけるのは、娘が嫌だと言うので、キャストさんを探します。するとちょうど他のゲストの写真を撮ってくれているキャストさんを発見!近くで待って、撮影が終わったところで声をかけました。

シンデレラ城をバックに写真を撮ってもらいました。ちょうど夕方だったので、シンデレラ城はとてもきれいな色をしていました。

キャストさんも「お写真確認してください、シンデレラ城がとてもきれいに映りましたよ」とスマホを渡してくださり確認するととても素敵に写っていました。ちょっと娘の表情が固かったですが。

お礼を言って、事前に聞いていた車椅子エリアに向かいます。

美女と野獣エリアのファストパス発券所になるはずだった建物のとこが車椅子エリアです。

車いすエリアは昔は左右両端にあったと思うのですが、今はこちらだけのようです。

声をかけたキャストさんに、なんとエレクトリカルパレードが中止になったと伺いました。この日の雨は、傘が要らない程度だったので雨は大した事はなかったのですが、パレードは中止になってしまったとのことで、代わりに雨バージョンのパレードがあると言うことです。

それはそれでとてもレアものなので、このまま車椅子エリアでパレード開催を待つことにしました。少し雨が降ってきたので、屋根の下へ行きましたが、娘は所定の位置に戻りたかったので私は少し下がっておきました。

それから、キャストさんはまだ時間があるので、その場を離れても良いですよとおっしゃってくださったので、トイレへ行きました。


そこから1番近いトイレは、くまのプーさんのグッズを売っているお店の斜め向かい、昔、プーさんのハニーハントのファストパス発券所だったところのすぐ近くです。

今回は、ハニーハントが休止中でとても残念でした、娘を初めてディズニーランドに連れてきたときから大好きなアトラクションなので、休止中はとても残念でした。


さて、雨バージョンのパレードは、フロート4つでとてもコンパクトでしたが、プリンセスのフロートがあったので、娘は大喜びでした。


しかも、エレクトリカルパレードとは逆の順路で回っていくので、スタートの方になり、すぐに見ることができて感激でした。


さて、パレードが終わり、明日に備えてそろそろ帰ろうかと思ったのですが、せっかくなので最後に1つ乗ろうと思い、パレード中でアトラクションがものすごく空いているので、娘は杖をつかってスプラッシュマウンテンに、私はピーターパンに並ぶことにしようとしました。

娘をスプラッシュマウンテンに送って行き、ピーターパンに戻ろうとすると、なんと忘れていましたが、雨バージョンのパレードは逆ルートなので、ちょうど終盤のほうのパレードに再び遭遇しました。

偶然にもパレードを2回見ることができて大興奮でした。

しかしながら、興奮したせいか、ピーターパンと白雪姫を間違えて並んでしまい、白雪姫が5分待ちレベルですぐ乗れたのでよかったのですが、その間にピーターパンのほうは20分待ちになっていたので、スプラッシュ乗り終わった娘をだいぶ待たしてしまいました。(杖は折りたたみ式なので、アトラクション乗り終わったあと自分で元に戻して使いました)

ごめんね!と謝りましたが、多分、そんなことだろうと思ったと言われてしまいました。

娘は、1人でまったりと夜のランドの写真を撮って、ほっこり過ごしていたようです。