シューティングには興味ないので飽き飽きしてしまいましたが、10回連続命中を果たしてめでたくシルバーメダルをゲットして終了。

それから、とっても早い晩ごはんのような遅いお昼ご飯のような時間のごはんに向かいました。

昔、娘が小学生の頃、拝み倒して行ってもらったビビディバビディブティック、そのドレスのままインパして写真を撮り、晩御飯を食べに行ったのが今から行くイーストサイドカフェ。
今回もキャンセル拾いで、やっとプライオリティシーティングをゲット。
(クリスタルパレスレストランも拾えたのですが、娘がこちらが良いと言うので。考えればそれはそうかも。育ち盛りで色々食べたいけれど、車いすでビュッフェは大変です。介助の私も大変です。ディズニーはキャストさんがすっとやってきて「お手伝いいたしましょうか」と必ず言ってくださいます。それでもそれが恥ずかしかったり、どうお手伝いしてもらったら良いか考えあぐねたり。本人としては気を使うからテーブルに料理を持ってきていただけるレストランの方が良かったのでしょう)
行ってみると、お客さんはまばらで、予約しなくてもよかったかなという感じ。
時間的に昼のパレードの2回目と被っていたからのようです。私たちが席に座りお料理が来た頃にだんだん混んできました。
しかし、思い出のレストランと思ってきましたが、割と現実的な娘の感想は「高級なサイゼ◯ヤ」でした。それは褒めているのか?
おしゃれな絵画が飾ってあるあたりがサイゼ◯ヤっぽいそうです。きっとサイゼ◯ア作る時にはイーストサイドカフェを意識したに違いないと言っていました。
でも、ドレスを着てレストランに行った事は覚えていたようです。
まぁ、メニューはあの時とは違っていましたが。

さて、食事も終わり、次に向かったのは2階に自由席があると言うミッキーのマジカルミュージックワールド。
車椅子でも行ける子の自由席はあるのかな?断られたりする?と思っていましたが、介助者の私が席まで連れて行き、車椅子を邪魔にならないところに移動させることができればオーケーだそうです。
でも、まぁ時間が長いのと自由席で見ようと思ったら、列が長かったので、断念しました。
私がしんどい。
これは抽選に当たった時にしか見ないことにしようと思いました。まぁつまり今回は外れたのです。
代わりに待ち時間が短くなっていた美女と野獣のアトラクションをもう一回見ようと言うことになりました。
再びDASをお願いすることに。
時間までガストンの噴水を眺めました。記念写真を撮る人以外は、みんなガストンに背を向けて噴水の周りに座って休憩しています。
私もガストンに失礼ながら背を向けて座って休憩。疲れたー。

この日は連休初日で意外にも空いていました。
美女と野獣のアトラクションに1日2回も乗れるなんてありがたいことです。
朝イチに思い切ってDPAを課金してよかったです。でもうちは母子2人なのでまだマシですが兄弟多かったり家族全員できてたらそうも行かないよねーと思うのでした。

午前中と同じく、一般の方々と同じ様に乗り込みます。
車椅子はキャストさんが降りるところに移動させておいてくださります。
ありがたいことです。