こんばんはーー!寒波の中7時出社キメた!

考えることが多くて頭がパンクしそうーーカレー


韓国満喫のプラン2日目です指差し

1日目から読んでほしい下差し


2日目(日)

8:45 onion@安国店

ホテルから歩いてこれたので安国店に来てみました!

ずっと来たかったonionコッペパン

ポイントは8:45です!!!



9時オープンなんだけど、オープンに合わせて人が増えてきて開店と同時に争奪戦泣き笑い



席もたくさんあるけど、後発組になっちゃうと外しか空いてなくて寒そうでした不安



私たちは買う人、席を取る人でわかれて行動したから無事屋内のいい席をゲットチョキ



この雪山みたいなパンが有名ですパン

ドーナツみたいな味がした!

1個完食はかなり重かったお願い


10:00 北村韓屋村&三清洞

onionから歩いて有名な観光地に行けちゃいますあしあと

伝統的な建物が坂に沿って建ってる場所(?)




観光地のお土産屋さんって感じで好き風船




坂道登っていい散歩コースでした拍手

階段怖かった〜



12:00 景福宮

意外と中に入ったの初でめちゃ楽しかったルンルン

景色も良くてチマチョゴリ着てる人も多かったドレス


こういうのどうなってるのか気になる…手描きかな…


友達がいい感じにポートレートで撮ってくれてる瞬間



怖いモニュメント……


13:30 梨泰院&南山

友達が梨泰院クラスが好きらしく、プチロケ地巡り地球

私は観てないからピンと来なかった知らんぷり

天気が良いからどこ行っても最高!



15:00 COEX

今日は漢江を渡る、が目標だったのでちゃんと江南方面にも行きました筋肉

coexのクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

一回見たかったー!!!いい時期来れた飛び出すハート


実はこの前に確かカロスキルも行ってて歩きすぎて脚がやばかったので休憩泣き笑い

休日のCOEXは混んでてカフェも空いてなかった〜

coffee beanはギリ座れた、、

この旅行でアメリカーノにハマりましたジュース


coexでは特に買い物もせず、高速バスターミナル(笑)さすがに歩行距離やばい(笑)写真すら撮ってない、、!


一周して友達がベスト1着だけ買ってましたダッシュ

掘り出し物1着あればいいかな〜ってテンションで渡韓時には毎回行くけど、今回は特になかったアセアセ


19:00 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ@東大門


今回の1番の目的と言っても過言じゃない!

世界一美味しいタッカンマリ屋さん鳥鳥


人気店なので激混み!!!

けどなぜかそんなに待たずに入れる不思議凝視


受付で番号札渡されて、機械で番号呼ばれる式!


まるまる1匹鶏が入ってるよだれ

具材は鶏肉とネギと餅とジャガイモのみ!!

このスープがにんにく効いててめちゃおいしいんです鍋


ファーーーー美味しそーーー


シメの麺までしっかり食べてスープも飲み尽くして底見え鍋昇天特にこの季節におすすめのお店ですイエローハーツ


21:00 サムサンテック@東大門

まだ行くんかい!って思いますよね??

東大門の靴の問屋街の屋上にあるここ、なに、、?


ここはドラマスタートアップのロケ地らしく(またしても私は観てない)友達の付き添いできましたルンルン

入口もどこかわからい感じでお店も閉まってて、襲われたら死ぬな〜って感じの建物の屋上にありました魂

階段で6階まで上がってドキドキした、、!


けどまさにドラマで使われてた場所らしく友達が感動してたニコニコ

ロケ地巡りするためにドラマ見ようかな?!


そのあとまた明洞戻って屋台でホットク買って帰宅ふとん1

食い意地意味わからなすぎる


という感じで2日目も終了ですびっくりマーク

眠気がやばいから読み返して書き直すかも凝視

次回は最終日音符