こんちにはにっこり

New JeansDittoが頭から離れなくてずっと聴いてますルンルン人気すごすぎるびっくり

韓国の街中でもNJが1番流れてましたびっくりマーク

夏行った時はIVEのafter like一強だったのにすごい昇天


今日は盛りだくさんの内容を書こうと思います飛び出すハート

その名もペロペロキャンディー韓国を2泊3日最大限に楽しむプランコップ

このブログを読めばガイドブック不要です(笑)


1日目(土)


peach MM809

1:55 羽田発、4:35 仁川着

初っ端からどういうこと?!な時間帯ですが、実はこんな便があるんです飛行機

土曜の早朝に着くpeach便は、最大限満喫したい人にオススメ!


深夜の羽田、意外と人いました日本


仕事→ジム→韓国 

の意味わからないスケだったので疲れすぎて仮眠してる私(髪赤…!)


6:00 入国審査、荷物受け取り、Wi-Fiレンタル完了
Wi-Fiはじめて現地で借りる予約をしたんですが、安くて機内で持ってなくて良いのでおすすめです気づき
次回以降もここで借りよっと!
1日3,300ウォンコインたち
日本から借りると最低500円くらいはする印象パー


移動中は空港のコンビニで買ったバナナウユを飲むのが私のモットーバナナ


7:30 多味粥@明洞

睡眠不足の身体に染みる〜!!

朝早くからオープンしてるので早速韓国を味わいにまぶはお粥おにぎり


お客さん全員日本人(ワンチャン同じ便?!)だったので、店員さんも日本語対応完璧だし、初めての韓国でも安心ですグッ


8:30 ホテルに荷物預ける@明洞

泊まったのは『ホテルベニューg』

立地最高なので一旦荷物預けて街に繰り出しましたOK


9:00 チムジルバン

アラサーには深夜便からのいきなり観光は辛いのでチムジルバンで休憩しましたダッシュ

元気な人はそのまま観光でも二重丸


13:00 延南洞でカフェ活コーヒー

朝ごはん&夜もがっつり予定なのでお昼がてらカフェ!今回の旅行で1番並んだ!


15:00 弘大ブラブラ

買い物が1番楽しい!!!!


1番好きなアクセサリー屋さんは今回ももちろん行った!弘大のi am joyですゆめみる宝石





17:00 NANTA劇場@明洞

友達が観たいとのことで人生初NANTAキメてる初韓国旅行かな?!って感じだけどめちゃめちゃ面白かったオエー

チケット3,000円くらいでお手軽だしロングセラーの理由がわかる!舞台立ちたかったなぁ知らんぷり

(途中でお客さんが指名されるタイミングがある)


明洞から歩いて一旦ホテル戻ってチェックイン

教会前のライトアップが綺麗だったチューリップチューリップ


20:00 新麻浦カルメギ@弘大

また弘大?!って感じですが……

夕方の時間だけだと足りなくて夜もショッピングしにきました泣き笑い

そしてそして念願のカルメギサルを食べた飛び出すハート飛び出すハート


カルメギサルは豚のハラミで、サムギョプサルよりも脂身が少なくて永遠に食べれるびっくりマーク

周りのケランチムも最高びっくりマークびっくりマーク

お酒は飲んでないけど1人2,000円くらいで満腹食べられてコスパやばすぎる爆笑

サムギョプサルはちょっと脂が…って人にぜひ食べてほしいグッ


1日目終了流れ星

なんだかんだ日付超えて就寝zzz


1日目から充実しすぎた!!

写真が載せきれなかったので2、3日目は別の記事で投稿しますウインク