今回はソウルで泊まった宿をご紹介しますウインク

 

東大門乙支路コープレジデンス(을지로 코업 레지던스)に4泊しました!

 

住所:서울특별시 중구 을지로6가 32

最寄駅:地下鉄 東大門歴史文化公園駅 12番出口 徒歩3分

 

 

有名な観光地東大門の中心にあるので立地は抜群!

ddpとかapmとかエモい〜泣き笑い泣き笑い

 

 

室内はこんな感じPCスタジオダブルという部屋をとりました。

 

 

長期滞在者にも優しいキッチン付き!

コンロは貸出式らしく、ロビーに連絡が必要です禁煙

洗剤はあったのにスポンジがなかったので、食器は手で洗うのかな????

 

トイレ一体型シャワー不安

これだけはいつまで経っても慣れなくて目瞑りながら入ってます、、、

 

この宿を選んだポイントは3つ指差し

 

①立地

東大門泊は初めて!

コンサート以外に観光する予定なかったから、空港からもまあまあ出やすくてコンサート会場まで1本で行ける、という条件で東大門にしました。

 

②価格

4泊で25,000円以内に抑えたく、安くてコスパ良いところを探してました。

今回かかったのは24,911円札束

予算以内に収まった!

本当はホテルがよかったんだけど、やっぱり1泊7,000円とか超えてくるハートブレイク

韓国でちゃんとしたホテル泊まったの高校大学で数回…年々コスパを求めてしまう…

 

③居心地

4泊もするとなると、寝泊まり+αの快適さがないと辛い!と思いレジデンスを選びました。

 

・ベッド以外のスペースがきちんとある

・キッチンがついてる

・ジムがある

 

最後のジムがあるは個人的にポイント高くて決め手になったのに、結局1回も使わなかった()

トレーニングウェアも持っていったのに知らんぷり



思った以上によかったことラブラブ


・冷蔵庫がキンキン

ホテルの冷蔵庫ってぬるくて使えないところも多いけど、マジでキンキンでした!

冷蔵庫スペースがほぼ冷凍庫!笑

食べきれなかったチキンムを冷蔵庫に入れてた日があるのですが、翌日凍ってましたカキ氷



・シャワーの水圧が強い

髪の毛のためにぬるま湯で一気にシャワー浴びなきゃいけないから、水圧強くて助かったアセアセ


・ベッドメイキング

中2泊はホテルに篭って仕事してたからDo not disturb札かけてたんだけど、ドアノブのところにタオル一式かけておいてくれて嬉しかった拍手



・朝起きた瞬間の眺め

 窓とカーテン明けて寝てて、目覚めた時の窓からの景色がエモかった太陽


 


朝5時に外眺めながらキンキンに冷えたバナナウユ飲むの最高バナナ



コスパ良く最低限の寝泊まり+αしたい人にはぴったり!お世話になりましたお願い気づき


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!