渡韓レポ第2弾!

日本で必要な準備はこちら下矢印

K-ETAやQ-CODEなどの申請方法ですスター


無事入国できたらまず先に行った場所、、

それはPCR検査爆笑


今でも韓国入国後24時間以内にPCR検査を受けて、結果をQ-CODEに登録をする必要アリ注意


今回は日本人に人気なシジェン医療財団(씨젠의료재단)に行ってきましたグッ


住所: 서울특별시 성동구 용답동 223

最寄駅: 地下鉄5号線 踏十里駅 徒歩5分あしあと



駅の5番出口を出てまっすぐ歩けば着くのでわかりやすいです!


丸レッドシジェンのメリット丸レッド

①安い

65,000wキラキラ仁川空港は10,400w〜

②予約が簡単

公式サイトから簡単に予約ができます!

私が利用した際は当日予約も出来ました!

③カード利用、現地払い可

予約の際に前払いか、現地払いかが選べます。

キャンセルのリスクなどを考えて現地払いにしました!

④予約の変更やキャンセルもネットで

帰国時のPCR検査の予約時間をずらしたくて0時回った当日の深夜に変更しました!

ネットで簡単にできます。


⑤韓国語話せなくてもOK

日本人がたくさん受けにきてるからか、日本語が話せるスタッフさんもいました!韓国語できなくてもカタコト英語と日本語で全く問題なかったです!


バツブルーシジェンのデメリットバツブルー

・立地が微妙

空港検査だと着いてすぐできるし、明洞とかであれば観光ついでに検査ができるけど踏十里って正直用ない、、時間に余裕があるって方向けかなって思いました!


デメリットこのくらいしかない拍手



当日は入口のスタッフさんに予約メールのQRコードパスポートを見せたら列に並びます。


受付で健康状態のチェック

直近コロナにかかってたことを伝えると「陽性反応が出る可能性がある」ってことを説明されました。


予約内容に間違いないか画面で確認してお支払いコインたち

VISAカード問題なく使用できました!


支払い完了したら検査キットを渡されるので、ブースに移動します。

スタッフさんに口と鼻に長い綿棒を突っ込まれて検査完了

痛いって噂だったけど、個人的には日本の病院で受けたPCRの方が痛かったですアセアセ


最後はつけていたビニール手袋を捨てて終了!


受付から検査終了まで15分くらいで終わりましたグッ


結果は4〜5時間後にメールで届きます!

ドキドキ、、



Negative=陰性

よかった〜〜〜ニコニコニコニコニコニコニコニコ



届いた陰性証明をQ-CODEに登録します。

Q-CODEからも以下のように登録しろよメールが届いているので、それに沿って登録メール



これで帰国までの韓国を楽しめますラブラブ

帰国時のPCRもシジェンで前日に受けました〜!

8月はPCRを計4回も受けた泣き笑い


検査前日には鼻うがいするのおすすめ!


次はようやく韓国のレポに移ります飛行機