絶望している訳じゃない | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる



  2023年は 野党共闘どころか

  野党が 与党に擦り寄っていくだろう

と 去年 数名の人から 聞いていた

特に 地方議員は

共産党さん以外は ズブズブ

立憲から自民に鞍替えで 驚く支持者に

   だってぇ 最近 立憲 人気ないから

   自民に 変えただけで

   やる事同じだし〜

   自分達に おいしい政策なのに

   わざわざ反対して

   庶民の為の 政策しようなんて

   共産党みたいじゃん?無いわ〜

と言うのが 中の人(議員)の 心情だろう


    知らんけど。




私にとって 兄でもあり 戦友でもある

この方とは 時々 短い挨拶していたけど

年末に 1時間以上

かなり濃い 内緒話をした



 バンコクに住んでいる 娘は

 ティラミスとか テトリスみたいな

 心も整える ヨガみたいな...


 ああ!ピラティスね!

 日本人の お客様相手?


 いえ、タイ人のマダムや

 バリバリ働いている 女性ですね

 お金を持ってる人は 健康にも気を使う


 生活に 余裕がある人ね〜

 そう言えば ゆきさん

 日本に戻った時

 日本人が 貧乏臭くなってた

 って 言ってたけど

 本当に 海外から見たら そうでしょうね


 (で...)息子は タイで数日過ごして

 オーストラリアに

 ワーホリで 在住予定です


 オーストラリア!

 最低賃金高いよねぇ!

 出稼ぎに行く 日本の若者も 増えている


 (後...)息子の元嫁ちゃんは

 クエート航空に 就職が決まり

 クエートに 在住予定

 暑いから 室内エアコンガンガン

 街は近代的 治安は良いらしいですよ

 

 それは 凄い!

 やっぱり ゆきさんは

 インターナショナルだな〜 

 ゆきさんの話は 私の希望ですね

 生き方の 発想が 大きい!

 日本での 生き辛さに

 風穴 開けましたね!

 本当に 明るいニュースですよ!


 今、日本は 今だけカネだけ自分だけ

 の 人々が 騒いで 食い散らかして

 滅びる前の 宴会の様な 異常さです


 私はね 日本に住んでいる以上

 日本の未来の為に 日本を変えたい

 けれど この気持ちが

 何処まで 伝わるか 分かりません

 だからって どうせ無理だと思って

 諦めて やらなかったら

 死ぬまで 後悔すると思うんです

 何の為に生きてるか?

 諦めた自分に 後悔しない為です


 あ!沖縄に 一年

 住んでた事あるんですが

 暑いのは 好きだなぁ〜



北海道の 今後が 地獄か 否かは

4月 9日で 決まるが 希望は薄い

それは 百も承知だろう





私達は 全身全霊 誠心誠意 頑張った

それでも 無関心層に 届かない

ならば 消費税が 13%に 上がって

「生活出来ない」庶民が

増税は 死活問題だと 気づけばいい


    遅いけど。




私が 世界中で一番 愛して 憧れている

長谷川羽衣子様の

ご主人の 朴教授の いいね...。




フォローしてなかったのに

夜中に 秒で ブロックされた...。


SNSで 政府に 楯突く発言したら 消される

ツールが 監視している 日本 ヤバいね


      器の小さい男...。



5日に 日本脱出した 息子

もう二度と 日本に戻らないでね





今後 北海道に 確実にくると

予測されている 巨大地震

原発事故以来

れいわで 政治活動なさってる

先輩も 先日 自宅を 売りに出し

北海道を 出ると言う


地震は 原発と セットで 危ないし

不景気 物価高 貧困に 増税

それでも 声を上げない

自ら動こうとしない 人々


  もう この国は

  一度 壊れた方がいいんだよ


と 静かに おっしゃる言葉に

私は 頷いた



   母に タイ旅行誘われたから

   まとめて 有休ちょうだい 

と 言ったら

   いーなー!

   いつか タイに行きたい

   その時は ライン交換してね

と 副店長が 言うので

   今 交換しましょう

   一緒に行きます?

   一般のツアーでは 味わえない

   現地の 面白さ堪能できますよ

   帰国後 空港で

   皆んな ため息ついて

   日本の生活に戻るの嫌だーー!

   と ボヤくの聞くのが 好きw

と 言いながら ライン交換



私の LINEの プロフ これだし....w





去年の10月後半に 鬱になってから

お仕事に行く以外は

自宅で 何もしない 何も出来ない 

用事があっても 億劫で 出かけられない

みんな 心配して 声をかけてくれる


試写会があるよ

講演会があるよ

◯◯駅で 政治活動しない?

勉強会出席する?

ポス活しない?

良い動画見つけたよ


全部 お礼言って 断っている


今の私は

絶望していると言うより

バッサリと 切り裂かれた 希望への情熱を

諦めきれなくて 悔しくて

腹を立てている...と言う感じで

情熱的に 他人に

政治を 語らなくなった


けれども 自分で言うのも何だけど

真面目に 職場のプラスになる様な

働き方をしているので

上の人からは 信頼され

必要とされていると感じているから

心が鬱で 体調悪くても

きちんと 仕事に行けるのだと思うし

政治のポスター 貼ってる車を

店長の車の隣に 堂々と停めても

何も言われないし

暇な時間に 売り場で お得意様と

政治の話してても 注意もされないし




逆に 皆んな 私と

政治の話をしたがるようになった...。


昨日 バックヤードで 台車に

足のスネ 思いっきり打つけて

しゃがみ込んだら

死ぬまで自民支持の おじ様が

足を さすって

  折れてんじゃないか?

  病院行った方がいいんじゃないか?

と 心配してくれた


  こんな ほっそい足で...

  金にもならん 活動したり

  節約してまで 寄付したり

  頑張りすぎだ...


痛過ぎて 

  くぅぅぅぅ〜💦

としか 言えなかったけど

多分 おじ様は 私を褒めている...?



ゆるゆると...何処かへ 私を

導いてくれる 風を待つ日々。