エネルギーは無償の優しさと強さ | 禁断の果実

禁断の果実

幸せと夢に向かって歩いて 又もや 見失った人生の道
斜め35度視線で見たら 歩いたその道は やっぱり
目標よりもアトラクションてんこ盛りの面白い人生で...
未来の夢は どんな時も 今を楽しむ事から始まる



エマ様 ローラちゃん




誠に 申し訳ございませんが


テーブル 使わせて頂いても よろしくて?




エマ   : ママ 床で 作業したらいいのに


ローラ: 腰が 痛くて かがめないらしいぉ




いてててて...あせる


でも いい感じに 出来たぁ〜 爆笑




    ガソリン税を ゼロに


    消費税 インボイスは 廃止!



マグネット しっかりくっ付く ウインク


しろタローちゃん(愛車)に 貼る


新しい ポスターなのぉ〜 ٩̋(ˊ ᵒ̵̶̷̤᷄ꇴᵒ̴̵̶̷̤᷅ ˋ)۶




本当は 大晦日に お仕事帰り 洗車して


新年に このポスター貼って


ポスティングしたり〜 ♪


先輩と 一緒に スタンディングしたり〜 ♪


炊き出し情報も 見つけたので


ボランティアしたかったのに


年明け 6日目


物を持ちながら 立ち上がろうとすると


いてててて....パートはまだ無理のよう ショボーン






他者へ手を差し伸べると


売名行為だとか 偽善行為だとか


騒ぎ出す人が 必ずいる件


何が 気に食わなくて


いちいち バッシングするのかな?


と いつも 不思議に思う 🤔




このツイート 本当に 悲しいよね ショボーン


誰にも頼らず 一生懸命生きてきたんだ!


と 言う気持ちは わかるけど


怒りを向ける 相手を 間違えているよあせる




朋雪さんが 厳しく 優しく 冷静に


諭していたけど


  裕福で無いもの同士が


  石を投げ合って どうするんだ!


と言う 朋雪さんの


悲しみの 心の声が聞こえてくる様だわ ショボーン











年がら年中 毎日毎日 お疲れ様...。


山本太郎代表の エネルギー源は


無償の愛 利他愛なんだと 思う





利他の想いが 強い人って


自分が 幸せだと言える状況でも


他人が不幸せだと 居心地悪くて


幸せに 感じなくなっちゃう...


だから 誰かの為に 


動かずにいられないんだろうね あせる




利他の気持ちを 持っていない人は


裕福でも 地位や 名誉があっても


周りに ちやほやしてくれる人が


沢山人がいても 満たされる事なく


不満も多く 情緒不安定になったり


言葉や 行動が ブレていく...




他者を 無償で愛し 利他的行動にて


たとえ 他者から 感謝の言葉が無くても


他者に 誰かから 与えたものだと


気付かれなくても 他者にとって


心地よかったり 幸せとなったり


便利となるだけで 心が 満たされる 照れ


そこに 感謝の言葉があれば 感動も大きい


多分 それが 山本太郎




https://vt.tiktok.com/ZSe9c4UGd/


れいわ新選組を 支持している人は


皆んな それぞれの 出来る形で


れいわを 広めようとしている


れいわから バイト料貰ってる訳でも無く


れいわに 寄付したり 自分の時間を割いて


雪の中 スタンディングしたり


れいわの ボランティアグループがなくても


独りぼっちで ポスティングしたり


YouTube配信 Twitter  TikTok などで


無関心層を 揺さぶり起こそうと 拡散したり。




利他の愛は 己の心を強くする


恐怖 不安 不誠実 狡さ 躊躇を 遠ざける


己の事なら 恥ずかしくて 出来ない事でも


勇気を奮い立たせて 行動出来る


利他愛は 心を 豊かにしていく


と 私は 思うんだよね ウインク





そして もう一人


今 注目の 明石の 泉房雄市長さん 




明石市長さん 本当に 素晴らしい!


泉市長を選んだ 明石市民も 素晴らしい!


羨ましいなぁ〜!



https://youtu.be/jY4IHSpFxIk


この 国のお金の仕組みを 理解したら


政治から 目が離せなくなるのです爆笑