今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年に入りまして、プラモデルすら作ることもなく、かといって体の調子が悪いとか言うことも一切なく、むしろ癌と戦った人間とは思えない位にすばらしい回復で、すでに普通の人以上の食欲を誇っているんですが、ただブログに書くような面白いことが全くない日々でした。

毎日働いて、ご飯を食べて、子供と遊んで、映画を見て、ゲームをしてと言うような毎日でした。

ただ本日幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2019年冬の情報があまりにも嬉しすぎて、久々に更新させていただきます。

まずは、1番気になっていたスパイスシード様のケンシロウ。
ケンシロウって顔が??な立体が多いんだけど、今までで最もよくできてるのって200Xシリーズの黒王号とセットになったケンシロウだと思っています。その原型を手がけた松浦さんが作ってるシリーズなので、お顔が素晴らしい。
金額が発表されてないので何とも言えないですが、手に入れたいところです。
ちなみにスパイスシード様は、サウザー、ラオウ、神威の断頭台をさんざん悩んだ末スルーしているチキンな私です。

そしてようやく動いた超像シリーズ、北斗の拳。
ケンシロウの原型がでてますが、二個買い推奨のかっこよさです。第二弾のラオウと合わせて最終決戦仕様の衣装での立体化のようです。

サプライズだったのが、昨年行われたコブラ展でブスジマックス様が発表してた立ち姿のコブラ像。
コブラ独特の男の色気のようなものを感じるフィギュアだったんですが、これが市販フィギュアになるみたいです。
買いですね!

後はプライムワンスタジオ様のスタチューケンシロウに新しい発表があったのかな?
夏のワンダーフェスティバルでの展示を見て購入検討中なので、今日の夜にでもネットをググって調べようと思います。

会場には行けなかったけど、ワンダーフェスティバルの日って楽しいですね。