久々のブログ更新になりますが、本日地元のデパートで開催中の、松本零士 銀河の世界展に行って参りました。
なんと本日は先生が来てトークショー&作品購入者のサイン会があるんですよ。作品といっても直筆は200万、複製品でも10万強となかなかのお値段ですが、さすが松本先生見た感じそこそこ売れていたような気がします。
私ももう少し余裕があれば欲しかったとこです。
とりあえずご本人をみたかったので1時に会場に行ったのですが、トークショーのスタートは1時半からと言う凡ミス。


気を取り直して1時半に行ってみると会場は既に激混みでした。

子連れということもあり、まともな観覧は諦めて会場の入り口で入場してくる先生に会えないかと入待ちすることに。

この作戦がぴったりはまって目の前を松本先生が歩かれ、さらになんと!手を差し出した息子に握手をしてくれました。

神やー。その後のトークショーは人が多すぎて全く聞けなかったんですけど、しばらくして再び戻ってみると絵の購入者にサインを書いてらっしゃいました。


目の前で色紙に描かれていくキャプテンハーロックに再び感動。いつか私も会を購入してサインを書いてもらいたいと思います。


ちなみに息子、氣志團 綾小路翔、早乙女光、漫画家 原哲夫先生、そして松本零士先生と握手してます。

すごいな!






ついに平成が終わり、令和です!
楽しくいきましょう!
今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年に入りまして、プラモデルすら作ることもなく、かといって体の調子が悪いとか言うことも一切なく、むしろ癌と戦った人間とは思えない位にすばらしい回復で、すでに普通の人以上の食欲を誇っているんですが、ただブログに書くような面白いことが全くない日々でした。

毎日働いて、ご飯を食べて、子供と遊んで、映画を見て、ゲームをしてと言うような毎日でした。

ただ本日幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2019年冬の情報があまりにも嬉しすぎて、久々に更新させていただきます。

まずは、1番気になっていたスパイスシード様のケンシロウ。
ケンシロウって顔が??な立体が多いんだけど、今までで最もよくできてるのって200Xシリーズの黒王号とセットになったケンシロウだと思っています。その原型を手がけた松浦さんが作ってるシリーズなので、お顔が素晴らしい。
金額が発表されてないので何とも言えないですが、手に入れたいところです。
ちなみにスパイスシード様は、サウザー、ラオウ、神威の断頭台をさんざん悩んだ末スルーしているチキンな私です。

そしてようやく動いた超像シリーズ、北斗の拳。
ケンシロウの原型がでてますが、二個買い推奨のかっこよさです。第二弾のラオウと合わせて最終決戦仕様の衣装での立体化のようです。

サプライズだったのが、昨年行われたコブラ展でブスジマックス様が発表してた立ち姿のコブラ像。
コブラ独特の男の色気のようなものを感じるフィギュアだったんですが、これが市販フィギュアになるみたいです。
買いですね!

後はプライムワンスタジオ様のスタチューケンシロウに新しい発表があったのかな?
夏のワンダーフェスティバルでの展示を見て購入検討中なので、今日の夜にでもネットをググって調べようと思います。

会場には行けなかったけど、ワンダーフェスティバルの日って楽しいですね。
皆様、今年も1年ありがとうございました。

思いかえせば、今年は北斗の拳の年でした。

公式でも35周年と言うことでいろいろ盛り上がったのですが、個人としても
海洋堂様の等身大ケンシロウの入手、
北斗伝承展、
熊本にて行われた原哲夫先生のトークショー&先生と握手(やはり今年はこれに尽きますね)、
ツメアート様のラオウ&黒王入手、
その他35周年にからむグッズ(おもに絡繰魂とシマムラアベイルのアパレル系)
とかなり盛り上がった年でした。

さらに夏のワンフェス
墓場の画廊のコブラ展と、癌から生還した体でよくがんばった!
やはり生きてこそ楽しみはある!です。

来年も楽しみ尽くす一年にします!

皆さま、来年もよろしくお願いいたします。

そろそろ今年も終わりそうですね。
ここ最近は散財が続いておりました。
しかもオタク関係ではない散財です。

 まずは嫁さんの強力なプッシュで買わされた冷蔵庫。

次にハードディスクが不調になったのでノートパソコンを買い替え。

ソフトバンクの電波が悪すぎてauに戻るのに合わせてiPhone買い替え。

これだけでも充分散財なんですけども、今回はなんと車も買い替えました。
今までずっとトヨタのbBに乗っていたんですけど、18万キロ過ぎておりかなりあちこち調子が悪くなっていたので、12月の車検のタイミングでトヨタのアクアに買い換えました。
今度の休みに、カーナビも買い換えて取り付けです。

しばらく財布の紐を締めないといけないなぁ。