先日の手術と入院を乗り越えてようやく普通の生活に戻っているんですが、お医者さんと話をして今後の再発防止のために今日から抗がん剤治療を始めました。

確かブラックジャックによろしくと言う漫画で、抗がん剤の点滴が入った途端に体がドクンとのけぞるような描写があったり覚えがあるので内心ビクビクしてたんですが正直全くどうもなかったです。

また吐き気を訴えるケースが多いそうなんですが、事前に吐き気止めを点滴してから抗がん剤を投与したのもあり全く気分が悪いとかもありませんでした。

なんだかんだと言ってもやはりお医者さんは最悪のケースを想定してやや脅しぎみに言うもんなんかなぁ?

とりあえず、再発は嫌なのでこの治療を頑張っていこうと思います。

まだまだ生きてこそ楽しみはいっぱいあるからねぇ。
{A256C514-6500-4316-8404-15ABE800D935}