3月9日(土)【非認知能力セミナー&子ども向 SELF LOVE ワークショップ】を開催します! | 相思相愛の仲良し夫婦をつくるセルフラブコーチ 阿部ひろみ

相思相愛の仲良し夫婦をつくるセルフラブコーチ 阿部ひろみ

\パートナーシップコーチング/
☆一人で頑張りすぎて夫にイライラしてしまう妻を卒業❗️
離婚2回・再婚2回の経験をもつセルフラブコーチが、あなたの心の奥底に隠れた本音を引き出し、自分を大切にしながら相思相愛の仲良し夫婦になる術を伝授します❤️
☆22歳17歳7歳の母

 

セルフラブで女性の自立と自由を作る

ライフコーチ 阿部ひろみです。

 

 

3月9日(土)に

学研教室の先生が伝える

【非認知能力セミナー&子ども向けワークショップ】

を開催します!! 

 

 

私の人生ってなんだっけ??

 

家事・育児の忙しさで見失った

自分らしい生き方は

何歳からでも

どんな環境でも手に入れられます!

 

子育て支援団体代表7年・教員歴18年

 

多くの悩みを抱えた親子に寄り添ってきた

ライフキャリアプロフェッショナル®

あなたの心の奥底に隠れた本音を引き出し

周りの環境と人に左右されずに

生きていける道とその術を伝授します

 

ライフコーチ 阿部ひろみ

 

幼児&小学生のお子様をおもちの皆さん、 

こんなお悩みありませんか? 

 

*何をやっても長続きしない

*集中力がない

*言われないとできない 

*言うことを聞かない

*お友だちとトラブルばかり 

*やる気がない 

 

 

これらの原因は、 

お子様の【非認知能力】

育っていないからかもしれません。 

 

非認知能力とは、

テストや偏差値、IQなどの見える力(認知能力)と 真逆の

数値化できない能力のこと。

 

 人生100年時代、グローバル化、AI化、

ダイバーシティ(多様性)の時代を生きる子どもたち。

 

 学力(認知能力)だけでなく

「人間力」とも「生きる力」とも言える非認知能力

身につける必要があります。

 

学研教室では次の10の力を挙げています。

1 自己肯定感

2 自己効力感

3 自制心
4 柔軟性
5 共感力

6 協働力

7 社会性

8 主体性

9 やり抜く力

10 回復力 です。 

 

今回のセミナーの中では、

これらの10の力について詳しくお話を聞くことができます。

 

また、この力の中でも

でも自己肯定感を高める方法をお伝えします。 

 

子ども向けのワークショップは、

【SELF LOVE ワークショップ】を行います。 

 

SELF=自分

LOVE=好き

 

と訳せますが、

このワークショップでは

自分の気持ちを知るために

「嫌なこと」を書き出します。

 

 また、書き出したことを

グループの中でシェアをして深めます。

 

自分の気持ちを書き出す&話すことで、 

自分の気持ちを知り、

その思いを大切にできるようになります。 

 

 

学研教室の先生が伝える

【非認知能力セミナー&子ども向けワークショップ】

 

3月9日(土)13:30~15:00

伊勢崎市「絣の里」第8第9研修室にて

 

セミナーもワークショップも

参加費無料ですので、 

ぜひ親子でお申し込みください!

 

もちろん、保護者様、お子様のみの参加も大歓迎です。 

当日はキッズスペースと見守りスタッフもいますので、

小さなお子様連れでのご参加もお待ちしています。 

 

 

お申し込みは、学研茂呂教室(阿部)まで。 

090-8809-0025 

 

学研茂呂教室のWEBページ https://www.889100.com/classrooms/20998?keyword=%E8%8C%82%E5%91%82&keywordtype=2 

 

学研茂呂教室の公式LINE https://lin.ee/1GV8TPv (@262bjwztで検索) 

 

からもお申込みできます。

 

 

 

 

 

公式LINEはこちら

ID検索の場合は、@hiromin  と検索してくださいね。