ロシア副首相 「日本との平和条約締結は必要ない」領土に野心 | 「構造改革・規制緩和・国家戦略特区」で国家解体!! 「地方分権・地域主権・道州制」で日本国家分断!!

「構造改革・規制緩和・国家戦略特区」で国家解体!! 「地方分権・地域主権・道州制」で日本国家分断!!

政治は中央集権、経済は地方分散を目指せ! 国と地方は対等ではない! 地方は国の下にある! 地方分権・地域主権はアナーキストによる国家解体戦略だ!  国家の主権を地方に委譲したら国が空っぽになり無政府状態に向かうのは明白だ!  騙されるな!

ロシアの副首相が、国際会議の場で
「日本との平和条約締結は必要ない」
という発言をした。

つまり、日本との「友好」より
北方領土という「領土」の奪取に
完全に舵を切る、ということだろう。

民主党が朝鮮・中共の売国政党であることを見越しての
完全に足元を見た発言だ。





平和条約不要論 国家間の約束はどうした

 ロシア政府高官が「日露平和条約不要論」を国際会議の場で公然と唱えた。日本固有の領土である北方領土の不法占拠の継続を宣言したに等しい重大発言だ。政府は軽視してはならない。

 問題の発言は、今月5日、シンガポールでのアジア安全保障会議で、ロシアのイワノフ副首相から飛び出した。講演に続く質疑の中で、第二次大戦後65年以上も締結できない日本との平和条約について「条約なしでもやっていける」と断言した。

 さらに「私の知る限り日露間に領土問題はない」と強弁し、5月に自ら国後、択捉両島を訪れたことに関しても、「もう一度訪問する」と強硬姿勢を鮮明にした。

 日露間では1956年の日ソ共同宣言、93年の東京宣言などで最高首脳が、平和条約を締結するという国家意思を確認しあっている。これを根底から否定するのでは、国家として信を置けないことを自ら宣言したようなものだ。

 伴野豊外務副大臣が翌6日の記者会見で「非常に残念で非建設的な発言だ」と非難したのは当然だが、それだけでは不十分だ。

 副首相は4日の北沢俊美防衛相との会談では、「(領土問題を)外交当局の協議に委ねたい」と述べていた。その舌の根も乾かないうちの条約不要発言である。

 しかも、前週の5月27日に行われた日露首脳会談では、菅直人首相とメドベージェフ大統領が、領土問題を、「静かな環境で協議する」と合意したばかりである。

 「静かな協議」とは不法占拠の現状を恒久化する方便にすぎなかったということを、イワノフ発言は物語っているのではないか。

 同じ趣旨の言葉は、ロシュコフ前駐日ロシア大使らが発したことはあった。が、その都度、政権幹部が否定してきた。今回は、プーチン首相と同じ旧ソ連国家保安委員会(KGB)出身の最重要閣僚の発言だ。平和条約不要論がロシア政権の対日政策となった可能性ありと認識すべきだろう。

 ロシアは東日本大震災後、対日「支援」として、シベリア油田の共同開発を持ちかけてきている。そこには日本の対露エネルギー依存を高めて領土返還要求を封じる狙いもある。

 国家として信頼できないことを副首相が公言する状況では、対露経済協力がいかに危ういかは自明といえる。

(2011.6.12 産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110612/plc11061202510000-n1.htm









ロシア政府筋は

「鳩山前首相が2回もロシアに来るというので、何か重要な提案があると思ったら、ただの社交だった。何の戦略もない日本とはつき合っても仕方がない」

と語っているという。(2010年9月30日・日経新聞)


http://www.nikkei.com/news/topic/related-article/g=96958A9C93819481E0EBE2E1E58DE0EBE2EBE0E2E3E29C9CEAE2E2E3



日本には、戦略がないから、付き合いたくないだって。

鳩ポッポが、ロシアに2回もルピりに行ってくれたおかげで、
完全になめられてしまったわけだ。







オーツーのひとりごと(日本が危ない!)
「どんな用だ?」

オーツーのひとりごと(日本が危ない!)
「いえ、ちょっと日本の国内向けに
 パフォーマンスに来ました~」





オーツーのひとりごと(日本が危ない!)
「なんか用か?」

オーツーのひとりごと(日本が危ない!)
「日本列島は日本人だけのものではありません!キリッ」








てか、誰だよ
民主党に投票したのは!

恥ずかしくて
周りに言えないだろ?

「この手で、民主に入れた」
なんて言ったら、間接的にだが
人災を生んだことになるからな

万死に値するぞ

俺だったら、死ぬまで後悔するわ!

もう、入れんなよ!!

よくわからんってやつは
たちあがれ日本自民にしとけば
とりあえず安パイだ

ただ、2年後まで、日本がもつかどうかはわからん





ペタしてね
在日韓国・朝鮮人、民主党、マスゴミの正体(一蓮托生)
在日は悲劇の差別被害者を装った〝 特権階級 〟