今週はすっきりしない天気が続きそうですね☁️


午前中は行財政改革及び公共施設等特別委員会の運営協議でした。


今年に入って2回の特別委員会での審査が行われましたが、次回の委員会の協議テーマについてどの範囲、内容を審査対象とするのか、各委員会から意見交換が交わされました。


これまでは請願審査の対象となっていた公民館やふれあい会館、総合福祉センターを中心とした議題が中心でした。


ただ行革そのものに焦点をとらえる場合、奈良市が進めようとしている行財政改革計画の項目にも掘り下げていく必要があります。


まだ取り上げられていないその他の行革テーマも議題としてはと関連意見をさせていただきました。





次回は5月23日開催予定となります。