長らくブログをお休みしていました。


大型連休中は皆様どのようにお過ごしだったでしょうか?コロナとの共存生活が続いて3年目。今年は緊急事態宣言などが発出されていない時期であったこともあり、過去2年と比べて遠くお出掛けになられた方も多かったのではないでしょうか? 





私も所属する山岳会メンバーと春山の時期の山スキーツアーに出掛けてきました。大自然は厳しさと美しさを教えてくれますね。


さて、国政で7月の参議院議員選挙に向けての動きが加速しつつあります。


連休最終の7日は参議院議員 宇都隆史さんをお迎えしての講演会。元航空自衛官であり、外国防衛に精通しておられ、今般のウクライナ情勢から読み取る日本の安全保障について様々な気づきをいただきました。





また8日は地元では奈良選出の参議院議員 佐藤啓さんの応援に自民党 茂木敏充幹事長が来県。JR奈良駅前での街頭演説会となりました。





選挙の主役は国民の皆さんです。出来るだけ多くの方が夏の参議院議員選挙にご関心をもっていただけるよう地方議会からも必要とされている声や課題を国政へ届けて参ります。