こんばんはニコニコ

本日から6月定例会代表質問が始まっています。任期最終の定例会であること、また市長専決による新型コロナウィルス感染症対策予算がすでに決定されている予算も有り、本会議場での質問内容は市政全般について質問が出来ますが、今回はコロナ対策やこれまでの市政運営の課題についての質問が多かったように思います。

本日の代表質問(3会派)、個人質問に続いて明日4日が個人質問の2日目となります。

さて、前にもお知らせをさせて頂きました通り、奈良市議会は市長選と同時で7月4日告示、11日投開票の運びで任期満了に伴う選挙が執行されます。

私自身は今年で3回目となりますが、選挙となると平素は自宅の一室で間に合っている後援会事務所も多くの方がお越しになる関係もあり移設する必要があります。毎回場所探しには苦労するのですが、今回は地元である菖蒲池駅南側のスーパーいそかわから見て西側の元喫茶店をお借りすることができました。焙煎機やメニュー表も残されたままで、良い雰囲気のお店だったことが伺えます☕



6月1日から移設しています。しばらくは荷物の搬入などで締まっている時間も多いのですが、週明け7日以降は本格的に稼働となります。


お借りした事務所に掛けられている前のお店のメニュー。こだわり珈琲店だったことが伺えます。



懸案されるのはコロナ対策。通例なら事務所開きのお披露目もあるのですが、今回は無し。非接触型の検温器や消毒液、予備マスク、アクリル板設置などは営業事務所としては好し悪しは別にして当たり前に求められる時代となりました。これらもしっかり準備させていただき、皆様のお越しをお待ちしております😌