国立医学部の偏差値データで信頼できるできるもの&熊の被害ランキング | 15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

子育て中のあらゆる旅体験から、教養と思考の成り立ちを考えます。お子さんとこれから行く旅先選びのヒントとなれば嬉しく思います。

先週の飲み会は

国立医学部and東大現役進学ママズ

に囲まれる飲み会でした🤣


このレベルの子どものお母さま方の

安定感って結構すごいです。

自慢しなくても滲み出る

勝者の貫禄🤣🤣🤣


ってやつですかね?


そんな成績優秀層重鎮ママに囲まれて


緊張し?


ハイスピードにアルコールを


投入したワタクシは


信仰宗教セミナーまがいの


人生論をぶちかましてエンジョイトーク


してきました。


本日の名言


子の出来は遺伝以下でも

遺伝以上でもない


ただ脈々と受け継いできた

DNAがうまく出現する時もあれば、今期では出現しないって

事もある。


ただそれだけのこと


私たち全ての母は

最高の遺伝子を運んで

この世に送り出す

ゴッドマザー


母にならなければ

どんな優秀な遺伝子も

後世に残すことはできない

残すべき遺伝子を

載っけた子孫を

この世に送り出した事を

大いに労いあいました🤣

何様だよワタシ


ところで



私は野生動物の中では

圧倒的に熊に出会いたくないです


ので


日本各県

旅する時は


熊の出没データを頻繁にチェックします。

2023秋時点のデータ

日本の熊被害ランキング


1位 秋田 59人

2位 岩手 40

3位 福島   13

4位 青森 11

5位 長野 10

6位 新潟 7

7位 岐阜 6人


こわ🐻😱


秋田はまじでやばいです。

今年の旅は気をつけねば

昔は熊の事考えないで

低山とかトレッキングしまくっていたけど

今はもうやりたくない感じ


熊ってね

時速50キロで走るし

二足歩行も得意で

泳ぎもめちゃ得意で

木登りも崖もスイスイなんだよ


山の最強動物!

山のホオジロザメ🦈

食物連鎖の頂点です


何で熊が増えたか知ってますか?

猟の規制が増えたこともありますけど

餌の鹿も増えてるからなんですって



医学部に関して

巷に色んなデータ溢れていて

どのランキングが正しいか?

ついつい

自分の色メガネをかけてしまいがちですけど、

ネットで見かけたこのデータは

去年の肌感としてかなり正確であると

断言できます。


あくまでも


合格者から吸い上げた

共通ボーダーと

2次偏差値のデータから割り出した

順位であり、


決して理科三類が3番目の賢さって

意味ではないですからね。

だって医科歯科後期、名古屋大学後期は

前期東大と京大の医学部落ちたから

受けてるわけですから💦


試験当日の実力ランキングではない

ですので悪しからず。


でもこれが正しいと信じて出願見積もりしていて

問題ないと思います。


共通にかんしては

その年の共通を受けた後に

河合や駿台が出してくれる細かい

その年のボーダー表次第ですかねぇ


私が現役医学部狙うなら共通

9割狙う様に主張するのは

後期まで考えての結論です。


旧帝の中では北大はダントツに

ネームバリュー的にお買い得ですね。

なんでだろ?





太宰府アカデミーさんHPより