推しのジェラート屋and見るべきドラマ 燕は戻ってこない | 15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

子育て中のあらゆる旅体験から、教養と思考の成り立ちを考えます。お子さんとこれから行く旅先選びのヒントとなれば嬉しく思います。

毎日熱いですね!

そんな時美味しいジェラート

食べたくなりませんか?



リストに載ってないお味があるから

私は直接店に食べにいくけど

ネットで注文すれば贈答にも

使えるお店です✨✨


珍しいお味も沢山あって

本当にオススメ🩷


この夏

甘いものが好きな父と

ど田舎にいるムチュメに送りました。





さてさて



皆さん

我らがNHKさんに

受信料払ってますか🤣?



それはさておき

私はNHKが結構好きです


子どもが小さな頃は

Eテレフリークでした🤣


海外のドキュメンタリーものとか

戦争の歴史的真実を追う

『映像の世紀』とか

ものすごいおすすめです。




私は元々報道写真家志望でしたので

ドキュメンタリーに興味があります。




NHKさん


ドキュメンタリーだけじゃないんです!


最近


とくにドラマすごくよい‼️


一昨日最終回だった

『燕は戻ってこない』とか

ものすごく秀逸だった。



原作は桐野夏生さん

読んだ事なかったけど、

ドラマみて圧倒された


登場人物全てのエゴの出し方が

ほんとに現実にありそうでハラハラする。

いい人の仮面を被ったエゴの塊人間。


人間ってやつを暴かれた感じだった。


キレイな顔して、

さも自分が正しいかの

様に生きている人の殆どが

エゴにまみれていることを

サラリと浮き彫りにしてくれる

ドラマだった。


私は昔から内田ユキちゃんが好きなんだけど

すごい演技力の女優さんになられたなぁ

と感動した。


これ見ちゃうとさ


『光る君へ』が

薄っぺらく感じる😁

そんなドラマでした。



終わっちゃったけど


再放送とかあったら

見てみてね


明日で1学期の撮影が終わる

画像処理はしばらく続くから

まだまだ忙しいけど。。。