本当にご利益のある京都の宮のご紹介 | 15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

子育て中のあらゆる旅体験から、教養と思考の成り立ちを考えます。お子さんとこれから行く旅先選びのヒントとなれば嬉しく思います。

京都で超絶

ご利益ある

面白い社宮をご紹介!


第一弾


光る君へを見ている方はご存知だと


思いますけど、





庚申の日を夜通し眠らず慎めば長生きできる

という信仰が平安時代にはあったようです。


その信仰の神社が

八坂庚申堂‼️


あの



も関係あるという。



その程近くにある


京都でも指折りの


実力派

縁切り神社⛩️🤣

ご存知かしら?



お客様のほとんどは女性💧


隣で熱心に話し合いながら

形代に願い事を

書こうとしている

若いギャルがいった。


サムネイル

本当に縁切りできるのかなぁ。人の名前書いちゃおうかなぁ

すると別の

隣の方が

できるわよ
私すぐに効果あったの。絶対かなうから‼️
人の名前かいちゃいなさい。

 
サムネイル


したら息子が

嫌いな奴の名前かいちゃおー

と調子に乗ったので

ワタクシはピシャリと

叱りつけました。


人を呪ってはダメよ!

自分に返ってくるわよ。


したらギャル困惑顔🤣


すると隣のおばさまが



人の名前正確に書いた方がご利益あるのよ!
私はあったわ!
かいちゃいなさい!

 
サムネイル

と🤣🤣🤣


世の中皆んな神様に頼まないと

きれないような

因縁があるわけ?

謎。

そんなの自分で切りゃいいじゃん

と思うのは私だけ?


形代の書き方


形代の右側に切りたい縁を、

形代の左側に願い事を

書き


穴の空いた大きな石のを

ハイハイポーズで

潜っては帰ってきます。



で、ですね。


私の願いはただひとつだったんですけど。


30分後に叶いました


うそでしょ。


驚いたわ!



そして


同じ敷地に


八大力尊ってのもありまして

こちらも凄そうで✨✨

道真詣でするより

良いこと書いてあるんだよね〜🩷

基礎力を上げ、困難に打ち勝ってほしいと

願いお参りしてきました。

以下サイトより抜粋



八大力尊は建物を長年支え続けたということから、基礎を固めて逆境や困難に打ち勝つ力、社会を生き抜く能力を授けてくださるとされ、他にも基礎力の向上、スキルアップのご利益もあるとして崇敬されています。社務所では今年の5月から八大力尊の絵馬も授与されていますので、縁切り縁結びのみならず、この八大力尊社にもご参拝を頂くとよいでしょう。


清水さん付近でプラプラするなら

絶対訪れてほしい二宮でした。