コロナやインフルにかからない!鼻を触らないが最強説(笑 | 15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

子育て中のあらゆる旅体験から、教養と思考の成り立ちを考えます。お子さんとこれから行く旅先選びのヒントとなれば嬉しく思います。



私はcovid19ってやつが

流行り始めた年から

一度も


コロナにも

インフルにもなっていません🤣


この間

同居家族コミュニティ内では


4回もコロナインフル患者が

複数出た時期がありました。


が、なぜか

1番介護してる私だけが

うつりません。


もちろん


ノーワクチン🤣


どうしてだろう?


わたしは

とてもよく風邪をひく子供で



水疱瘡

おたふく

風疹

百日咳


など現代では

ワクチンで防ぐものを

結構罹患しちゃっていた。


よくダウンしてる子どもだった。

中でも百日咳の記憶は結構鮮明で

相当苦しかったんだなと記憶している。

当時は検査薬なんてなかったから

よくわからないけど、

インフルっぽい高熱の風邪

だって頻繁になっていた記憶がある。


が、


ここ数年は無敵に近い。


おそらく最後にインフルになったのは10年前。


ここだけの話🩷

ってほどのたいした話

ではないが、

私が特に気をつけて

実践してる事を

書いておこうと思う。


それは


鼻を触らない❗️

鼻のお掃除をしない❗️


って事。


実はね

家族の誰かがインフルやコロナなど

強烈なウィルス性の病に罹った時って

必ず自分も鼻の奥に

信じられないくらい固い鎧みたいな

鼻のゴミバリケードが作られるの。


鼻のゴミってさ

白血球の死骸が含まれてるじゃない?

だから何かしらの菌やウィルスと

戦った残骸なわけよね。


普段は鼻が痛くなるほどの硬さの

鼻のゴミって鼻の中に在中したり

しないんだけど、

家族の誰ががコロナインフルだと

固ーい鼻ゴミが必ず現れるの!


それに気づいた私は

そういう時は絶対に

鼻を触らない事に決めたの!


もしかするとこの固いゴミが

ウィルスの🦠侵入を防いでるのかも

しれないし、もしくは少量のウィルスと

戦って勝っている状態だから、

新たに鼻を触って追ウイルス

を侵入ささせやすくするなんて

バカな事はしちゃいけない❗️

って。


そう思ったわけです。


面白い事に

コロナやインフルになった家族が回復し、

私の体内に入っていたかもしれない

ウィルスが感染力を失った頃合いに

なると(最初に患者が出てから2週間後くらい)


その固ーい鼻ゴミは

お風呂とかで

鼻を噛んだ時に

自然と剥がれ落ちて

しまうのですよ。


なんか面白いでしょ🤣


あっ


守護おわったんだ🩷


そう思う事にしています。


コロナってね

心不全を起こす可能性が高くなるらしいから

やっぱり気をつけなきゃいけない感染症らしい。


京大と理研による

⬇︎