日本は本当に先進国??「夫婦別姓」は日本だけ!! | 【地域一番の買取店を目指す】古物おじさんのブログ

【地域一番の買取店を目指す】古物おじさんのブログ

金やプラチナなどの貴金属はもちろん、ダイヤや宝石、ブランド品、切手、古銭、刀剣・・・ありとあらゆるものをお買取りさせていただいています。面白いものが出るかもしれません。チェック入れてください。

日本は保守的な国なのは分かっていましたが

まさかこの「夫婦別姓」が

世界で日本だけとは・・・

「Only 1」だとは知りませんでした(笑)

ちょっと恥ずかしいですよね

夫婦別姓求め 経団連が異例の提言 - Yahoo!ニュース

LBGTQの問題といえ この「夫婦別姓」の問題といえ

世界と比較してかなり遅れている部分がかなりあるようです。

変化を嫌う国民なんでしょうか??

結局そんな中で長く生きた年寄り政治家は

全く変えようとしない!!

「政治資金規正法」なんて枝葉部分は変えたように見せてますが

根本は全く変わっていない現状!!

どんどん世界から取り残されて

「JAPAN is No1」なんて言われたのが

遠い昔・・・今はNoいくつまで下落したのやら

国会等のやり取りを見ていると

質問・提案に対しては「善処する」とか「検討する」とか

・・・で結局いつまでにどうするは全くないから

そのままが続く・・・全く変わらない

ひそかに「検討大臣」なんて揶揄されてるとか(笑)

次選挙・・・国民のジャッジはどうなるんでしょうか??

若者の投票率は低いので

 政治家は必然的に高齢者に受けの良い政策を掲げて

日本を良くする政策よりも

若者への政策は後回し 生活は苦しくなるばかり・・・結果は

夢も希望も持てないような社会

結婚もできなく子供なんて作る余裕も生まれない

結婚率も下落して

東京都の出生率は「1」を切った・・・

若者よ!!投票に行って

自分の将来を変えるきっかけを作りましょう!!

先日 トリバーチのショルダーバッグをお持ち下さった方が

今度はトートバッグをお持ちくださいました。

先日お持ち下さった時に

「傷みがあるお品は買い取ってもらえない」と思われていたようで

「査定には影響しますが買取はできる」事をご説明し

お持ちくださいました。

大げさな表現ですが

「使えないほどボロボロ」は厳しいかもしれませんが

使える状態であれば、汚れや傷みなどがあっても

お値段付くことが多々あります。

査定は無料ですので

そんなお品でも是非お持ちになってみませんか??

 

お気軽に、何でもご相談ください。

ご自宅に眠っているお宝はありませんか?

≪おたからや田無店へGO!!≫

188-0011

東京都西東京市田無町3-1-17 矢ヶ崎ビル2階

042-497-6389 営業時間 10:00-19:00

毎週火曜日 定休日

eメール:tanashi@otakaraya.jp
ホームページ:http://tanashi.otakaraya.net/

西武新宿線 田無駅 北口 下車 徒歩3分

田無駅北口交差点 右角

1階は歯医者さん。

2階には美容院がありますがその奥です。

査定は無料です。お気軽にご相談下さい。

出張買取、郵送買取も承ります。ご連絡、ご相談下さい。

古物おじさんのブログ