女子ボクシングはちょっと…と言う前に~♪ | 中野ブロードウェイ go-rock ボクシング あしたのジョー が大好きな店主のブログ

中野ブロードウェイ go-rock ボクシング あしたのジョー が大好きな店主のブログ

後楽園ホールから、電車で20分♪
中野ブロードウェイ3F go-rockの店主です。ボクシング、あしたのジョー、タイガーマスクなどが大好きです。よろしくお願いします。

皆さま~ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます(//∇//)

今日~格闘技ニュースを見ていたら~
元女子プロボクサーのライカ、アマチュアキックボクシングデビュー戦で勝利
そっか~勝ったかぁ~としみじみ~




2002年に発売された本です!

昨年の8月の韓国での、WBA 女子世界スーパーフェザー暫定王座決定戦に敗れた。
そして今年1月に現役引退を表明

お疲れ様でした!と思ったら~
キックボクシングに転向すると~
ニュースがぁ~!
そっかぁ~頑張れ~と思っていました(^-^)

風神ライカ
この人がいなかったら、女子ボクシングの今はないと~
私は思っています!
世界王座三階級制覇をして
JBC(日本ボクシングコミッション)に女子プロボクシングを
認めさせた功績があります!
それまではライカがリングネームでした!
JBC は名だけのリングネームは、認められないため~
風神ライカに変えました~
それからは苦戦が続きましたが、彼女の真っ直ぐな~
戦う姿を見てました~(^^)

私は女子の試合は、やっぱり今でも~
痛いし~ボディはダメだよ~(*_*)
とハラハラしながら、見てしまいます!
男子はガンガン応援しますが~(^^)
この間の藤岡選手の試合の後もそうだった…
女子の試合の後は~
リングにいる~
ライカさんを思い出してしまう~
まだそれは続くのかなぁ~

そして今も彼女は頑張ってます!

ライカさん
居場所は見つかりましたか?


今日のフィギュアコーナー(^-^)
昨日に続いて~
NECA 社のロッキーシリーズ



クラバー・ラング(//∇//)



カッコいいぞ~強そう~♪
私はロッキー3が一番好きなんです(^^)
クラバーの体つきがスゴい~(//∇//)
元気がないとき~ロッキーを見ると~
元気と勇気がモリモリと~♪
1年に1回は、1人ロッキー上映会~
1~ファイナルまで~見てしまいます(*´∇`*)
( ̄▽ ̄;)は

台風や天気が不安定な地域の皆さま~
本当に気を付けください!
また明日~♪

中野ブロードウェイ3階
go-rock