嗚呼、驚きと恐怖と安心感ー😭。
博多本社で年度末の決算会議と慰労会を過ごし、墓参りを済ませ、喜色満面で、福岡空港から飛行機に乗ったら...,..。
滑走路で加速しながら離陸寸前に...ガタン❗とまさかの急ブレーキ❗乗客皆さん首がカクンカクンとなり機内不安一色に。(コメント欄に貼ったXで投稿されていました)
数分後パイロットが「見えない風があり危険と判断し中止しました」と説明、さらに「このまま離陸していたら操縦不能になりかねない風のため」と(原田的にはこの説明は聞きたくなかったwww)。





 さらに、空港の滑走路脇で再離陸待機中に、先に着陸した飛行機の部品が、滑走路に落下して一時滑走路閉鎖😥。さらに❗急ブレーキの影響で、タイヤの熱が冷めていないとの事で、待機滑走路で約40分停止したまま。
私含め乗客皆さんあの正月の出来事を思い出してたはず。窓側乗客は、滑走路をずっと凝視していた。
私は冷静を装おうと、音楽を聴きながら読書しているふりをしたが、本が逆さまになっていることに気づく💦。無事に離陸したあとも機長、コパイから幾度も丁寧な説明。ようやく1時間遅れで無事に羽田空港到着。







しかし改めて、プロフェッショナルって凄いなあと痛感。パイロットやCAさん、現場のひとは、冷静に対応していて、本当に心強い。妻が冷静で気が強いわけも納得www。なんとなく高所恐怖症が治ってます。

着陸したあと、素晴らしい対応したパイロットに、心の中でありがとうございますと撮影。

長文多謝。