母とは65年以上の仲。新婚時に母と父が三田の東急アパートにいた時も、部屋がお向かい同士。渋谷に引っ越して一軒家を建てた時も、お向かい同士。鎌倉霊園のお墓もお向かい同士。

「3時のあなた」の司会の後は我が家の台所に来て一緒に夕食を作ったそうです。坂田藤十郎氏が亡くなったときも自宅に入れてくださりお別れできました。妻と結婚式の際は国土交通大臣にも関わらず、2時間半、最後まで挙式に出席してくださり、私が立候補した際も、後援会の最高顧問を務めてくださいました。


先々月までウォーキングされていて、母に会うと、お互い長生きしましょうねと話されていたのに。母もかなり落ち込んでいます。

扇千景様、改めてお悔やみを申し上げます。お世話になりました。天国の坂田藤十郎様、私の父に宜しくお伝え下さい。(写真は2015年の私の会に来てくださり熱弁してくださった時のもの)