先々週、自宅から徒歩6分の50年間愛した「東急百貨店本店」閉店についての話を、東急広報からの連絡で、日本テレビが撮影したいということで、妻の誕生日に大好きなシェ松尾東急本店で撮影。放送正式に決まったらご連絡します。


幼少の頃、母に手を引っ張られながらワクワクして来た東急本店。家に来たサンタさんも東急が好きでした😂。


学生時代の服も本店でしか買っていません💦。

ゴレンジャーショーも屋上で見た。

ガンダムのプラモもドラえもん単行本も本店で予約。


今は僕が母の手を引っ張り東急に。閉店2日前に、オーダーしたスーツを取り、ルーティンである母と美容院、22年間毎週カットしてくれた竹内店長と話しながら涙が出た。そしていそ勢でお寿司。



そして。。

昨日ついに閉店の日がやってきた。


僕は店内20ヶ所の売場の皆さんに御礼の乱筆手紙と虎屋羊羹をお渡しした。




店員の皆さんと泣き合ってしまい、さらに先週に続き日本テレビのクルーが私に帯同。


2日前に髪を切ったばかりなのに、閉店直前に店長が最後の渾身カット😢。



後ろの席に妻がいたという合縁奇縁というオチ😁。


地元の人は、自宅に帰る前の別邸のように本店に寄り、さらに店員さんは親戚のような感覚でした。


50年間、僕にとっては家族でした。家を失った感覚です。





本当に、本当にありがとうございました。


シャッターがしまるとき皆泣いていた。


東急本店よ永遠なれ!

大好きだったよ!!