ウィーン×おたふく取引決定‼️

最終日はウィーンにある人気の手作り和ショップ「SOMNIFER」に訪問。畳や障子、また木製ベッド、さらにオーストリア版綿ふとんも拝見。全てマイスター(職人)の手わざによる製品。オーストリア人は外に干すという習慣がなく、各国の環境に合わせたふとん作り勉強になりました。






そして、おたふくわたのはんてんやトートバッグを気に入ってくださり、冬に販売する事になりました‼️









ニューヨークショップの販売再開と忙しくなります。Armin社長にすっかり魅了され例の英語力で、3時間も滞在してしまいました。すみません。最後の晩餐は、3回目となるレオポルトでカツレツとビール、ワイン。帰り際に、魔笛を聴きながら、大好きになったステファン大聖堂に別れを告げました。娘も友達が沢山出来て、留学期間がのびそうです🤣。いや~8日間、本当に充実しました。



現地の皆さんと沢山出会え、縁を頂き、支えてもらいました。ありがとうございました。

ダンケ~オーストリア~✴️。