本来なら東京五輪開会式の金曜日、新国立競技場お膝元の鳩森八幡神社で、やぐらを組み立て中継した「千駄ヶ谷盆踊り大会2020オンライン」が開催。

YouTube、zoomを使い、素晴らしい構成。



テレビ朝日の報道ステーションも取材に来ていました。ちゃんとこの日、良心的に放送してくれていた。岡崎理事、本当にお疲れさまでした。



神社でやぐらを組み盆踊り、神社能楽の舞台からオベラ、商店会会員の店案内、さらに店でもらえる抽選をオンラインで抽選大会と、バーチャル、リアル体感で大成功だった。

賛否両論の開催だったが、僕はして良かったと思うし、新しいイベント形式として参考になった。全てがオンラインではないリアルが入ったイベント。素晴らしかった。


僕も観光大使として下嶋区議会議長からご紹介いただいた。



関係者の皆さま、本当にお疲れさまでした。

良かった良かった。
オリパラ開催延期の寂しさ
気分紛れて万歳だ。