うーん、大変だ、新年早々世界も国内も慌ただしい。

令和も大変だなという感じ。

確かに昭和と違い戦争がなかったけど

平成も30年間、激動だった。天変地異も起きた。

 

僕らはしっかり1日1日を生きていくしかない。

もう何もかもが予測不可能。

といっても最低限の自助を整えて僕たちは通常通りの

仕事や生活をしっかりしていくしかない。

 

おたふくわたの会社やキラー通りの商店会事務は6日より始動。

 

新年会も少し減らしたけれど40件はある。

大変だあ。

 

渋谷区賀詞交歓会で、久しぶりにお会いできた、ご近所仲間で地元先輩の井上順さんが、

渋谷区名誉区民受章した!おめでとうございます

順さん変わらないなあ。渋谷の近所のダンディなおじさんって感じだ。ほんとに素敵。

ちょっと話もできて良かった。2月の公演宜しくお願いします。

 

 

恒例の虎屋持参でお取引先の挨拶まわりも。

そして合間の夕方にラジオ番組。

しかしプロレスマニアのNディレクターたちとのラジオはたのすぃ~。

ちなみに1月2日は父の命日だった。もう39年。

未だにあの光景は忘れない。すごいなあ。倒れた直前の声も顔もしっかり覚えている。

毎年麻布で墓参り、挙式をした赤坂日枝神社で参拝、お馴染みキャピトル東急のオリガミで夕食。

日枝神社の禰宜、そしてキャピトルの末吉総支配人のお気遣い本当に感謝しています😭

父上、母も元気にしていますよ。孫もいるんですよ!と祈りつつ

愚息はジャイアント馬場大好物のアップルパンケーキとアイスティーを

馬場さんといただきましたwww。えへへ。すみません。

でもいまの人生は父の力。感謝しています。

本日は、渋谷区商店会連合会主催『優良商店会主表彰式』が開催。

各商店会で長年活躍された会員さまが表彰される。

 

青山キラー通り商店会からは、不動産業の(株)昭林の林 勝昭社長と、

化粧品メーカーのホルモードオリーブ研究所の桂川和子社長が表彰、

お二人は長年商店会にも協力いただき、僕が5年前に会長になるのにも貢献してくださった。

本当に感謝しています。表彰おめでとうございます!

(左から大西商店会連合会会長、林社長、長谷部区長、わたし)

 

2020年。国立競技場に面したキラー通りもオリパラの重点地区。

まずは商店会の街路灯を全塗装リニューアルや修繕をします。地域イベントや防災対策も行います。

渋谷区始め聖火ランナーとコースが決まりましたね。沢山の知り合いが走ります!応援しなきゃ!コカコーラ様から渋谷聖火リレーバッジを頂きました!ありがとうございます。

ぜひ皆さんで盛り上げていきましょう!

 

そしてオリンピックパラリンピック開催後も素敵なまちづくりをしていきましょう!

 

九。