病室に入ってきて

「理事長、原田君って後輩なんです」

「原田?どこの原田君?え?あ~、おたふくの原田君か!!」

昨年末、日本体育大学の理事長で、東京都レスリング協会会長の松浪健四郎氏が入院中のときにそんな会話があったとか。

なんと会話の主は、松浪理事長の主治医であり、暁星国際中高の大先輩でもある東邦大外科医の土屋勝先輩だったのだ。

びっくりした。僕のブログは本当に合縁奇縁ネタばかりである。不思議なものだ。

以前、先輩が、理事長と写る私のFBやブログを見て気づき、出来たつながりだ。

理事長も私もびっくり。

つまり僕はミーハーで良かったとなる。先輩がブログやフェイスブックをみてくださるのが恐縮だ。

先週、松浪理事長とご家族、土屋先輩率いる外科チームとの食事会にお招きいただきました。


さらに、ベトナムから一時帰国している理事長のお嬢様が、妻が先生をしている同じ日本語学校出身。偶然の神様に感謝だ。

理事長もがん克服され、体重も髪の毛も戻り始め、本当に良かった。凄い回復力。

先輩、本当にありがとうございました。

弊社のブランド名と母校にも感謝。

さて参議院選挙がはじまっている。

親戚の丸川珠代参議院候補の第一声がキラー通りの近くで行われた。



雨の中、大勢の方々が外苑前に集まりました。勝つぞ!コールの時はすっかり雨が止んだ。
雨降って票固める。風邪を引かずに頑張って!

さて、おたふくわたの本社がある博多では7月1日~15日まで博多祇園山笠で盛り上がる。

約780年の歴史。

櫛田神社から弊社も応援しています。

宮司、毎年ありがとうございます。






今日は、イベントから帰ってきて、久しぶりに我が家で日曜日の夕食。ミニ七夕で家族とそうめんとすき焼きを食べた。
天の川ができるくらい雨が降っているが、ささやかな幸せだ。



皆さんの願いがかないますように。